「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」史上最強のエリート4装備が追加!豪華なバフが得られる新コンテンツも登場

ゲームオンは、「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」において、本日1月27日にエリート4装備の追加を含む「UPDATE Ver.EP2-17」を実施した。

アップデート「UPDATE Ver.EP2-17」では、大きく3つの要素が追加されました。

1つ目が現在「SUN」に存在する装備の中では最も強力な装備の「エリート4装備」です。「エリート4装備」は「暗黒エリート3装備」を進化させることで、確実に入手することができます。

2つ目は新PvEコンテンツ「ソネンシャイン バトルロイヤル」です。大量のモンスターが護衛するソネンシャイン城を奪還する新コンテンツで、イベント終了時に奪還できたエリアに応じて強力なバフが付与されます。付与されたバフは次回の開催まで有効なので、ゲームプレイに役立ちます。

3つ目はクラスバランスの調整です。合計7クラスにもおよぶ大規模なスキルリニューアルや、ステータス上昇によって影響されるオプション能力の変更などが行なわれ、クラス間における戦略性の高みが増しました。

ほかにもより覚醒・進化が挑戦しやすい環境になる仕様変更や、ヘルモードのモンスター討伐で「暗黒エリート3装備」が入手可能になるなど、さまざまな要素を追加しております。

史上最強「エリート4装備」追加

本日実装された「エリート4装備」の入手方法は今までのエリート系列の装備とは異なり、暗黒エリート3装備を「進化」させることによって、確実に入手可能です。また、他のエリート装備にはない特別なオプション効果を備えています。

暗黒エリート3武器

クリティカルダメージ+3,500
スキル強化力+2,000
スキルクールタイム -25%
クリティカル率+5%

エリート4武器

クリティカルダメージ+4,000
スキル強化力+2,500
スキルクールタイム -25%
【NEW】デバフ効果時間 -1秒
クリティカル率+5%

※オプション数値はすべて初期値となり、クリティカル率はバーサーカー用の数値となります。
※他クラスの数値につきましては、公式サイトをご確認ください。

エリート4装備をさらに強くするためには…

装備覚醒でさらなる高みへ!

新覚醒素材アイテム

破壊の結晶体(Lv4):エリート4武器の覚醒時に必要な素材
守護の結晶体(Lv4):エリート4防具の覚醒時に必要な素材

新PvEコンテンツ「ソネンシャイン バトルロイヤル」

「ソネンシャイン バトルロイヤル」はギルド単位で大量のモンスターが護衛するソネンシャイン城を奪還する新コンテンツです。

マップ内は9段階のエリアに分けられており、奪還したエリアに応じてギルドメンバー全員にバフが付与されます。

参加条件

ギルドに加入しており、「王の証」を持っているキャラクター

開催日程

毎週土曜日22:00~22:45

モンスター討伐時に入手可能アイテム(一例)

  • 破壊の結晶体(Lv1~3)
  • 守護の結晶体(Lv1~3)

ギルドメンバー全員に付与されるバフ(全エリアを奪還できた時の値)

バフ効果 増加量
ハイム増加 最大+100%
経験値増加 最大+100%
HP増加 最大+2,500
MP増加 最大+2,500

大型リニューアル!クラスバランス調整

合計8クラスのうち7クラスにも及ぶ大規模なスキルリニューアルや、ステータス上昇によって影響されるオプション能力の変更などが行なわれ、クラス間における戦略性に高みが増しました。

さらに、今まではエリート装備アイテムの装備要求がクラス毎に固有のステータスで設定されていましたが、本アップデート以降はステータスとは無関係に全クラス共通で指定されたレベル以上を達成していれば、対象となるエリート装備を着用することが可能となります。

スキルリニューアル

スキル効果上昇!

ステータス上昇による追加オプション一覧

ステータス 内容 変更内容
体力 ブロック成功率増加 新規追加
精神 加害デバフ時間強化 新規追加

エリート装備の装備要求(武器)

内容 要求レベル
エリート 71
暗黒エリート 78
エリート2 85
暗黒エリート2 99
エリート3 106
暗黒エリート3 113
エリート4 122

※武器アイテムとは別に各防具アイテムにも新たな要求レベルが設定されています。

ミッションの報酬やドロップの変更で覚醒・進化が挑戦しやすい環境に!

一部のミッションを完了すると「結晶体」を獲得可能!さらに結晶体を利用して「進化」を行うことが可能になりました。

ミッション完了報酬 追加アイテム(一例)
破壊の結晶体(Lv1~3) 守護の結晶体(Lv1~3)

※ミッションによって設定された「結晶体」を入手可能です。
※進化の際に装備アイテムの等級によっては、「結晶体」以外の素材が必要となります。

ボスモンスター討伐時、ミッション完了で得られるエリート装備がグレードアップ、最高で「エリート3装備」が入手できます。

※ミッション毎に獲得可能な装備が異なります。

レベルアップAC褒賞で「暗黒エリート2装備」を入手可能になりました。

AC褒賞(一例)

達成レベル AC褒賞
171 [暗黒エリート2]武器A
172 [暗黒エリート2]武器B
173 [暗黒エリート2]シャツ
174 [暗黒エリート2]ベルト
175 [暗黒エリート2]プロテクター

ヘルモードから暗黒エリート3がドロップ!

ヘルモードのボスモンスター討伐で「暗黒エリート3装備」が入手可能になりました。

ボスを討伐すると暗黒エリート3を含む上位装備がドロップ!

「背徳の銀貨」交換可能アイテムが「暗黒エリート2装備」に変更になりました。

背徳の銀貨 必要個数

暗黒エリート2装備 必要個数
シャツ 3
ベルト 4
プロテクター 5
ブーツ 6
グローブ 7
ヘルム 8
ジーンズ 9
アーマー 10
武器 25

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報