「ウィザードリィオンライン」×「灰と幻想のグリムガル」第2弾コラボがスタート!マイクローク改修など利便性の向上を図るアップデートも実施

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、本日1月26日よりアニメ「灰と幻想のグリムガル」との第2弾コラボレーションを開始、利便性の向上を図るアップデートを実施した。

「灰と幻想のグリムガル」×「Wizardry Online」コラボレーション企画第二弾スタート

本日1月26日(火)定期メンテナンス終了後より「Wizardry Online」とTVアニメ「灰と幻想のグリムガル」のコラボレーション企画第二弾がスタートいたします。

期間限定回廊「灰と幻想の無限回廊」に新たな限定エンチャントスクロールが登場。ほかにも、新たなコラボレーションアイテムが登場いたします。第一弾に続き、第二弾もお楽しみください。

冒険者よ!過酷な試練に挑み迷宮を踏破せよ!

1月12日より登場中のコラボレーション期間限定回廊「灰と幻想の無限回廊」に新たなエンチャントスクロールが登場いたします。今回登場するのは、エンチャントスクロール「灰と幻想」、エンチャントスクロール「グリムガル」です。どちらもコラボレーション期間限定のエンチャントスクロールです。

エンチャントスクロール「灰と幻想」は、瀕死時に全ステータスを増加させ、死亡時には周囲のプレイヤーのステータスを増加させます。エンチャントスクロール「グリムガル」は、レベルに応じたHPとMPの増加と入手経験値量を10%アップさせます。

灰と幻想の無限回廊とは

「ユークリッドの無限回廊」に突如として現れた、計10階層からなる迷宮。この「灰と幻想の無限回廊」では、アザルスの冒険者たちはこれまでの迷宮にはない苦難へと挑むことになるでしょう。アザルスの地で入手した武具を身につけることはできません。飢えをしのぐ食料を手に入れ、迷宮内で武具を収集し、迷宮の踏破を目指しましょう。

迷宮の攻略について

武具

従来の武具は「灰と幻想の無限回廊」内では装備できません。冒険者は本回廊内でのみ入手できる武具を手に、深層へと挑むことになるでしょう。また、回廊内で手に入れた武具はアザルスの大陸へと持ち帰ることはできません。ただし、多くの「経験」を持ち帰ることはできるでしょう。

キャラクターレベル

本ダンジョンでは、階層ごとに最大キャラクターレベルが制限されます。階層が進めば進むほど、キャラクターレベルの制限が解除され、本来の強さに近づくことができるでしょう。

空腹と飢え

従来のコンディションは「満腹度」に置き換わり、時間の経過ごとに減少していきます。飢えをしのぐための食料を手に入れることも重要です。

報酬

従来のダータ銀貨、アテナイ金貨に加え、迷宮管理組合より4階層の踏破、8階層の踏破、そして、最終階層の踏破ごとにそれぞれ1日1枚ずつの「回廊踏破証明書」をお渡しします。この「回廊踏破証明書」と引き替えに、本回廊内から産出された珍しいエンチャントスクロールのほか、さまざまな報酬品と交換できます。

「ゾディアックん」がソウルパートナーアバターとなって登場

1月26日(火)定期メンテナンス終了後から2月9日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「ゾディアックん」がソウルパートナーアバターとなって登場いたします。コラボレーション期間でしか入手できない、貴重なアイテムをお見逃しなく。

コラボレーション第二弾は2月9日(火)定期メンテナンス開始前まで開催中です。冬の寒い日は、「Wizardry Online」でお楽しみください。

新規登録キャンペーン 今ならレベル20から始められる!

1月12日(火)定期メンテナンス終了後から2月9日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、今ならレベル20から始められる!新規登録キャンペーンを開催中です。コラボレーションイベント期間中に、新しく「Wizardry Online」に新規登録をした方を対象に、なんとレベル20まで一気に上昇させることのできる限定アイテム「異界のエクスポーション」をプレゼントいたします。この機会にぜひ「Wizardry Online」の冒険のドアを叩いてみませんか?

日々の冒険がより便利に!

本日1月26日(火)定期メンテナンスにて、「マイクローク改修」「バフアイコンン表示タイプ切替」「イベントリプレイ機能」「シナリオスキップ機能」を実装いたします。

これにより、より便利に日々の冒険をご堪能いただけます。ぜひ、新たな魅力を増した「Wizardry Online」をお楽しみください。

マイクローク改修

新たなマイクロークでできる機能

アイテムおよび装備品を検索可能に!
マイクローク UIの上部にある検索欄にキーワードを入力することで、マイクローク内にあるアイテムを検索できます。
例1)ハンガーで検索→ハンガーがある箇所が緑色に光る
例2)片手剣で検索→片手剣がある箇所が緑色に光る

タブ名称の変更が可能に!
マイクロークUI左の「拡張」となっている箇所を、任意の名称に変更することができます。

※名称変更で入力できる文字数は、8文字までです。

スタックアイテムの自動振り分けが可能に!
自動振り分けのチェックボックスをオンにした状態でダブルクリックまたは右クリックでアイテムを預けると、既に預けられている同一アイテムに自動でスタックされます。

倉庫をさらに拡張可能に!
新たに10枠を追加で拡張できるようになります。

バフアイコンのレイアウトタイプ切替

バフアイコンの表示方法において、従来の表示方式と新たな表示方式をオプションにより選択できるようになります。また、装備品の特殊効果によって表示されるバフアイコンの表示/非表示の操作や、ディメント褒章など特別なアイテムの効果で表示されるバフアイコンの表示が画面左上に移動します。

イベントリプレイ機能/シナリオスキップ機能

追憶の吟遊詩人「イームファ」より、イベントリプレイとストーリークエストのスキップを行えるようになります。「イームファ」は、「英雄の集う広場(座標:G5)」「闇を受け入れた者達の路地(座標:I5)」にいます。

イベントリプレイでは、自身の記憶を「イームファ」の手で呼び起こし、視聴することができます。シナリオスキップでは、選択したダンジョンまでのストーリークエストを攻略済み扱いにすることができます。

※シナリオスキップ機能を使用すると、攻略済みになったストーリークエストの報酬は受け取ることができません。
※シナリオスキップ機能を使用して攻略済みにしたシナリオは、操作後に解除することはできません。
※シナリオスキップ機能を使用して「ドルクのストーリーサポート」の報酬を受け取ることはできません。

ダンジョン「深淵の迷宮」に新たなスフィア登場

本日1月26日(火)定期メンテナンス終了後から2月2日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、ダンジョン「深淵の迷宮」に新たなスフィア「深淵のスフィア」が登場いたします。「深淵のスフィア」は、各決戦場や、通常モンスターから入手することができます。「深淵のスフィア」からは「深淵の迷宮」で入手できる各種武具が登場いたします。また、「深淵のスフィア」実装を記念し、期間限定で「深淵のスフィア」の入手量が3倍になります。ぜひ、この機会に「深淵のスフィア」から強力な武具を入手してください。

「エンチャントスフィア」ラインナップ更新

本日1月26日(火)定期メンテナンスにて、「エンチャントスフィア」の一部ラインナップの入れ替えを行います。今回は、レアアイテムとして「スクロール【瀑布覇道】」「スクロール【万物粉砕】」が登場します。

俺のキャラクターが限定ボイスをしゃべる件(キャンペーン)

本日1月26日(火)定期メンテナンス終了後から2月9日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「限定ボイス」または「ラッキーコイン」と交換できちゃうキャンペーンを実施いたします。憧れの限定ボイスを手に入れるチャンス!ぜひこの機会に「ボイススフィア」をお買い求めください。

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報