「ウィザードリィオンライン」にて「灰と幻想のグリムガル」とのコラボが開催!「灰と幻想の無限回廊」やログインキャンペーンも実施

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、本日1月12日よりアニメ「灰と幻想のグリムガル」とのコラボレーションを開始した。

「灰と幻想のグリムガル」とのコラボレーションスタート

本日1月12日(火)定期メンテナンス終了後より「Wizardry Online」とTVアニメ「灰と幻想のグリムガル」のコラボレーションをスタートいたします。

期間限定回廊「灰と幻想の無限回廊」の実装や、毎日ログインするだけでもらえる、コラボ限定「ハルヒロ」らをはじめとする「ソウルパートナーカード」の登場など、コラボレーション企画が盛りだくさんです。TVアニメも盛り上がりをみせている「灰と幻想のグリムガル」とのコラボレーションをお楽しみください。

期間限定回廊「灰と幻想の無限回廊」

1月12日(火)定期メンテナンス終了後より、コラボレーション期間限定回廊「灰と幻想の無限回廊」が出現いたします。

「ユークリッドの無限回廊」に新たな迷宮「灰と幻想の無限回廊」が出現しました。従来の回廊とは大きく異なるらしく、先遣隊によれば武装も持ち込めないなど、まるで「異世界」の迷宮のようです。

本回廊の挑戦者には、ここで産出されたアイテムのほか、迷宮管理組合よりさまざまな報酬品をお送りいたします。ぜひこの期間しか味わうことのできない極限の冒険をお楽しみください。

灰と幻想の無限回廊とは

「ユークリッドの無限回廊」に突如として現れた、計10階層からなる迷宮。この「灰と幻想の無限回廊」では、アザルスの冒険者たちはこれまでの迷宮にはない苦難へと挑むことになるでしょう。アザルスの地で入手した武具を身につけることはできません。飢えをしのぐ食料を手に入れ、迷宮内で武具を収集し、迷宮の踏破を目指しましょう。

迷宮の攻略について

武具

従来の武具は「灰と幻想の無限回廊」内では装備できません。冒険者は本回廊内でのみ入手できる武具を手に、深層へと挑むことになるでしょう。また、回廊内で手に入れた武具はアザルスの大陸へと持ち帰ることはできません。ただし、多くの「経験」を持ち帰ることはできるでしょう。

キャラクターレベル

本ダンジョンでは、階層ごとに最大キャラクターレベルが制限されます。階層が進めば進むほど、キャラクターレベルの制限が解除され、本来の強さに近づくことができるでしょう。

空腹と飢え

従来のコンディションは「満腹度」に置き換わり、時間の経過ごとに減少していきます。飢えをしのぐための食料を手に入れることも重要です。

報酬

従来のダータ銀貨、アテナイ金貨に加え、迷宮管理組合より4階層の踏破、8階層の踏破、そして、最終階層の踏破ごとにそれぞれ1日1枚ずつの「回廊踏破証明書」をお渡しします。この「回廊踏破証明書」と引き替えに、本回廊内から産出された珍しいエンチャントスクロールのほか、さまざまな報酬品と交換できます。

「灰と幻想のグリムガル」のキャラクターが登場ログインするともらえるキャンペーン開催

1月12日(火)定期メンテナンス終了後から2月2日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「Wizardry Online」の世界に「灰と幻想のグリムガル」のキャラクターがソウルパートナーカードとなって登場いたします。ログインするだけで、「ハルヒロ」をはじめとするキャラクターのソウルパートナーカードをプレゼント!ぜひ全キャラクターを入手してください。

新規登録キャンペーン!今ならレベル20から始められる

本日1月12日(火)定期メンテナンス終了後から2月9日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、今ならレベル20から始められる!新規登録キャンペーンを開催いたします。コラボレーションイベント期間中に、新しく「Wizardry Online」に新規登録をした方を対象に、なんとレベル20まで一気に上昇させることのできる限定アイテム「異界のエクスポーション」をプレゼントいたします。この機会にぜひ「Wizardry Online」の冒険のドアを叩いてみませんか?

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報