「信長の野望 Online」史実ベースのイベント「真田外伝~十勇士結集~」が1月13日よりスタート!第一回目は幸村の“子供時代”

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、1月13日よりゲーム内連続イベント「真田外伝~十勇士結集~」を実施する。

ゲーム内イベント「真田外伝~十勇士結集~」概要

「真田外伝~十勇士結集~」は、戦国の史実とファンタジーを織り交ぜた「信長の野望 Online」だからこそできる外伝イベントで、“日の本一の兵”と称された「真田幸村」に焦点を当て、エピソードや名場面を盛り込み、複数回に分けて開催します。

その記念すべき第一幕「十勇士結集」は、“子供時代”の「真田幸村」をテーマにしたイベントになります。勾玉の影響で、「真田幸村」に異変が起き、「真田十勇士」と呼ばれた「真田幸村」の10人の家臣と共に姿を消してしまいます。イベントを進めていくと、「真田幸村」の異変と十勇士が消えてしまった謎の真相が明らかになるので、解き明かしてください。

なお、本イベントでは、「真田幸村」の父である「真田昌幸」のゲーム内装備品や真田十勇士の一人、「霧隠才蔵」(きりがくれさいぞう)の姿をしたもののふを家臣にできる登用券など、特別なアイテムをご用意しております。

また、今後開催予定のゲーム内イベントをすべてクリアすると、クリアを記念した特製ゲーム内アイテムが手に入ります。本作をはじめたばかりの初心者から熟練のプレイヤーまで、すべてのプレイヤーを対象としたイベントとなりますので、ぜひご参加ください。

開催期間

期間

2016年1月13日(水)メンテナンス終了時(11:30予定)~1月27日(水)メンテナンス開始前(8:30予定)

報酬交換期間

2016年1月13日(水)メンテナンス終了時(11:30予定)~2月3日(水)メンテナンス開始前(8:30予定)

参加資格

「信長の野望 Online」のいずれかの有効アカウントをお持ちの方

※体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。
※キャラクターレベルによる制限もありません。

イベント内容

真田昌幸の依頼を達成しよう!

勾玉の影響で真田幸村に異変が起き、真田十勇士と呼ばれた家臣たちと共に姿を消してしまいます。期間中、安土の地球儀前にいる真田幸村の父、真田昌幸から真田十勇士を探す依頼を受けることができます。真田十勇士を探していく中で、真田十勇士がいなくなった真相や真田幸村に起きた異変の謎が明らかになっていきます。

真田貢献度を集めて報酬アイテムと交換しよう!

期間中、依頼の達成などで手に入る真田貢献度と交換で、真田昌幸から真田家ゆかりのゲーム内報酬品を獲得できます。報酬は十勇士を集めた数だけ追加されるので、十勇士をすべて集めて報酬品を獲得しましょう。報酬品の中には、真田昌幸のゲーム内装備品が一定確率で入った「真田家宝箱・銀」「真田家宝箱・金」などもあります。

連続したイベントをすべてクリアして特製記念アイテムを獲得しよう!

本イベントは連続イベントになります。今後開催予定の連続したイベントすべてをクリアするとクリアを記念した特製ゲーム内アイテムを獲得できます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報