「俺タワー」室内を彩るドレスアップアイテムが作成可能な新機能「オヤカタ工作室」が実装!プチイベント「俺タワーX’mas」も開催

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「俺タワー」において、本日12月10日に新機能「オヤカタ工作室」を実装、あわせてプチイベント「俺タワーX’mas」も開始した。

新規実装「オヤカタ工作室」!

釘や板などの素材アイテムで、室内をドレスアップするさまざまなアイテムを作り出すことができる場所、「オヤカタ工作室」!“魔塔周辺”のボスを倒して「オヤカタ工作室建築許可証」を手に入れたら、早速オヤカタ工作室フロアを建築しましょう!

工作室では机や椅子・棚といった家具や、棚を彩るインテリアアイテムも作成することができます。各アイテムの作成に必要な素材アイテムは探索でのドロップや依頼の報酬として手に入るほか、問屋や交易所で扱われるものも存在します。和風、洋風、西国風……イベントでのみ入手できる、特別な素材でしか作れないアイテムも!自分だけの工作室をつくって、現場とはちょっと違う、建姫と過ごすマッタリなひと時をお楽しみください!

建姫にプレゼントして、好感度をアップ!

作成したアイテムは工作室に飾ることができるほか、建姫にプレゼントすることも可能です!プレゼントすることで、新たに実装されたパラメータ「好感度」が上昇。好感度が高い建姫は能力もアップし、探索や建築でこれまで以上に力を発揮してくれます!各建姫にプレゼントするものによって、好感度の上昇度合いも変化します。ぜひお気に入りの建姫が喜ぶアイテムを見つけてプレゼントしてあげましょう!!

※好感度は、絶不調時に探索に出るなどの行動で減少する場合があります。

今だけの限定素材アイテムも!プチイベント「俺タワーX’mas」開催!

毎度大好評の季節プチイベントが、クリスマスバージョンで登場!12月10日~25日までのクリスマス期間限定の背景には、建姫たちもこっそり隠れているとか!?限定の現場&ボイスで、建姫たちとのクリスマスを堪能してください。

12月10日~28日の期間限定!イベントステージで限定素材アイテムドロップ!

「キャンディネイル」「樅」「クリスマスペイント」「聖夜の魔晶石」……など、今しか入手できない素材で、工作室のクリスマス気分をさらに盛り上げるアイテムを作りましょう!

俺タワーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

俺タワーサービス終了

俺タワー関連ニュース

俺タワーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報