「ウィザードリィオンライン」にて「ユークリッドの時限回廊」が実装!妖精のソウルパートナーアバターも登場

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、本日11月25日より「ユークリッドの時限回廊」を実装した。

ユークリッドの時限回廊出現

本日11月25日(水)定期メンテナンス終了後より、ユークリッドの時限回廊が出現いたします。

ユークリッドの時限回廊

冒険者の皆さま。こちらは迷宮管理組合のフィルニです。

ユークリッドの無限回廊に新たな変調の兆しが現れ、これまでとは異なる変化が訪れようとしているようです。複数からなる迷宮が無限回廊の入口に接続され、これまでとは異なる迷宮に挑めるようになる様子がございます。

この新たな迷宮は非常に不安定で、その時その場に居合わせた方のみ回廊への挑戦に恵まれるようです。もし新たな迷宮に足を運ばれる機会を得た際は、そこで得られる戦利品を迷宮管理組合にぜひ持ち寄っていただきたくお願い申し上げます。

ユークリッドの時限回廊とは

「はじまりの迷宮」とは異なる新たに発見された迷宮です。現在のところ、5種類もの迷宮が確認されていますが、不定期にいずれかの迷宮が開かれるようです。この「時限回廊」への侵入が可能となった際には、迷宮管理組合よりアナウンスされます。

出現する「時限回廊」に挑戦できる時間には限りがあり、出現から1時間経過後には時限回廊の入り口は閉じられ、新しくエントランスからの侵入はできなくなります。また挑戦中であっても、入り口が閉じてから1時間が経過すると、どのような状況であったとしても「ユークリッドの無限回廊」のエントランスへと戻されます。ご注意ください。

時限回廊で入手できるアイテム

時限回廊には「回廊の宝玉」という専用の報酬が用意されており、クリアすることで得ることができます。「回廊の宝玉」は迷宮管理組合フィルニに持ち寄ることで、その個数に応じた専用報酬と交換できます。

ユークリッドの無限回廊内部構造の変化に加え、探索報奨交換ラインナップ更新!

本日11月25日(水)定期メンテナンス終了後より、「はじまりの迷宮」の内部構造の変化に加え、迷宮管理組合フィルニの無限回廊探索報奨交換のラインナップを更新いたします。

アテナイ金貨交換ラインナップに新たなスクロールが多数追加!

品質:Normal、Good、Masterの各スクロールを多数追加いたします。新たに追加されるスクロールは、日替わりで切り替わるラインナップとして扱われます。

※これまで登場していたスクロールも変わらず日替わりラインナップとして登場します。

ダータ銀貨交換ラインナップの調整

一部交換できるアイテムの交換可能回数を調整いたします。

  • 「アテナイ金貨袋【中】」の交換可能回数が5回→10回になります。

ソウルパートナーが着せ替え可能に!ソウルパートナーアバター実装

本日11月25日(水)定期メンテナンス終了後より、ソウルパートナーアバターが登場いたします。ハーサント連邦に属する技師が開発したという、新たな技術……この契約書を用いることで、あなたの「ソウルパートナー」の外観を、これまでにない愛らしい姿へと変更できるようになります。

この新たなシステム「ソウルパートナーアバター」の第一弾として登場するのは、愛らしいフェアリーの少女「ミレィリエーヤ」と、勇ましいフェアリーの少年「テフ・ヴィア」の豪華2名です。ソウルパートナーアバターで、あなたの冒険により一層の彩を加えてみませんか。

ソウルパートナーアバターは、玩具に魂を封じ込めてソウルパートナーに外観を付与するだけでなく、召喚するソウルパートナーに恩恵効果を与えてくれる機能も兼ね備えています。恩恵効果はソウルパートナーアバターによって異なり、新しく登場するフェアリー2名の恩恵効果は以下のとおりです。

ミレィリエーヤ(フェアリー女の子)の恩恵効果

【親密度自動上昇】:ソウルパートナー召喚中、一定時間おきに親密度が上昇します。
【召喚時間延長】:召喚するソウルパートナーの召喚時間が増加します。

テフ・ヴィア(フェアリー男の子)の恩恵効果

【親密度自動上昇】:ソウルパートナー召喚中、一定時間おきに親密度が上昇します。
【行動頻度増加】:召喚したソウルパートナーのスキル使用頻度が上昇します。

※行動頻度増加量はソウルパートナーによって異なります。

ソウルパートナーアバターは、新スフィア「マジックパートナースフィア」より登場します!ぜひご自身のソウルパートナーに外観を付与し、新たな要素もお楽しみください。

※「パートナー外観契約書<ミレィリエーヤ>」、「パートナー外観契約書<テフ・ヴィア>」、「ミレィリエーヤカード」、「テフ・ヴィアカード」はトレードできません。
※パートナー外観契約書を使用すると、ソウルに対してソウルパートナーの外観変更の権利が付与されます。
※パートナー外観契約書を使用して外観変更の権利を得ると、すべてのソウルパートナーに外観を適用することができます。
※権利を得たソウルパートナーアバターの、ソウルパートナーへの外観適用は、ソウルパートナーUIより選択して行えます。

ソウルパートナーアバターが登場!「マジックパートナースフィア」販売開始

本日11月25日(水)定期メンテナンス後より、新スフィア「マジックパートナースフィア」の販売を開始いたします。「マジックパートナースフィア」とは、新機能「ソウルパートナーアバター」で使用する「パートナー外観契約書」が登場する新アイテムです。

ソウルパートナーアバターは、玩具にソウルパートナーの魂を封じ込めることで、ソウルパートナーに外観を付与する新機能ですが、この外観変更の権利を得るためのアイテムが「パートナー外観契約書」です。また、第一弾として登場する「パートナー外観契約書<ミレィリエーヤ>」にはソウルパートナー「ミレィリエーヤカード」が、「パートナー外観契約書<テフ・ヴィア>」にはソウルパートナー「テフ・ヴィアカード」が付属します!

付属するソウルパートナーカード

ミレィリエーヤカード

エアウォールズ

風の壁をまとい、触れた者を吹き飛ばす。
一定回数敵に触れると消滅していく。

サイクロンウェイブ

対象に突風を発現させる。突風に触れると麻痺状態になる。

激励

激励することで魔法攻撃力を上昇させ、徐々にMPを回復させる。

魔法攻撃力上昇(パッシブ)

魔法攻撃力が上昇する。

※「パートナー外観契約書<ミレィリエーヤ>」に付属します。

テフ・ヴィアカード

スニークアタック

素早く、強力な一撃を加える。攻撃後、数秒間姿を消す。

応援

応援した相手の物理攻撃力を上昇させ、時間経過によるOD回復量を増加させる。

OD回復量上昇(パッシブ)

時間の経過によるODの回復力が上昇する。

移動速度上昇(パッシブ)

移動速度が上昇する。

※「パートナー外観契約書<テフ・ヴィア>」に付属します。

注意事項

  • ソウルパートナー「ミレィリエーヤ」、「テフ・ヴィア」には親密度最大時の図鑑恩恵はありません。
  • マジックパートナースフィアから登場するアイテムのラインナップは、新しいソウルパートナーアバターが登場した際に切り替わります。

ソウルパートナー機能 調整実施

ソウルパートナーアバターの実装にともない、ソウルパートナーUIの調整と、ソウルパートナー倉庫拡張アイテムの販売を開始いたします。

ソウルパートナーUI調整

親密度ゲージの追加

これまではソウルパートナー図鑑からのみ確認することができた親密度を、ソウルパートナーUI上でそれぞれの親密度を確認できるようになります。

ソウルパートナーアバター装備の変更

ソウルパートナーUI上で、契約しているアバターの外観を設定することができます。設定すると、ソウルパートナーの名称上に装備したソウルパートナーアバターの画像が表示されます。

ソウルパートナー倉庫拡張

パートナー化して預けられるソウルパートナーの数について、倉庫の拡張ができるようになります。倉庫の拡張は、ソウルパートナー入れ替え画面などの左下にある格納数の箇所から倉庫拡張アイテムを購入することで、預けられる数を拡張することができます。

「エンチャントスフィア」ラインナップ更新!

本日11月25日(水)定期メンテナンスにて「エンチャントスフィア」の一部ラインナップの入れ替えを実施いたします。

「スクロール【炎狼】」「スクロール【魔力統制】」に変わり、3つの新たなスクロールとエンチャントの新機能で使用するアイテムが登場します。新たに登場する3つのスクロールは、レアアイテムとして「スクロール【意力神速】」「スクロール【徳量寛大】」、通常アイテムとして「スクロール【専心】」です。

エンチャント新機能「エンチャント抽出」

「エンチャントスフィア」から新たに登場するレアアイテム「マスタースクロール」を触媒とすることで、武具に付与したベースエンチャント、サブエンチャントを抽出できるようになります。1度に抽出できるエンチャントは1つのみですが、確実に取り出すことができます。これにより武具を新調する際は、これまで使用してきた武具に付与したエンチャントを取り外し、新たな武具にエンチャントを引き継ぐことが可能になります。

エンチャントスフィアとは

「エンチャントスフィア」とは、新機能「エンチャントシステム」に関係するさまざまなアイテムが登場するアイテムです。エンチャントは武具に付与して強化するものですが、成功率が存在し、それを補助するための上質なアイテムや、このスフィア限定で登場するスクロールが「エンチャントスフィア」に含まれています。

エンチャントスフィアから登場するラインナップは一定期間で切り替わります。エンチャントをサポートするアイテムは入れ替わらず、登場するスクロールのみ切り替わります。

※「スクロール【意力神速】」「スクロール【徳量寛大】」登場後は、「スクロール【炎狼】」「スクロール【魔力統制】は登場いたしません。ご注意ください。
※レアスクロールにつきましては、出現終了後に再販を行う可能性がございます。その際には、公式サイトにてお知らせいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

武具にエンチャントの力を宿らせよう!エンチャント促進イベント開催

本日11月25日(水)定期メンテナンス終了後から、12月8日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「ユークリッドの無限回廊/時限回廊」を攻略すると手に入る「ダータ銀貨」を入手するとポイントをゲットすることができます。

そのポイントを使用してエンチャントスクロールがランダムで登場する事象が確定していないスクロールと交換することができます。このスクロールには品質が定まっており、その品質に応じたエンチャントスクロールを手に入れることができます。自身が欲するスクロールの品質に適したものと交換し、装備にエンチャントしよう!

交換できるアイテム一覧

ただのスクロール

事象が確定していない【品質:Normal】のスクロール。触れるとスクロールに潜在する能力が浮かび上がる。現れる能力はスクロールの品質に左右されるようだ。

良品質のスクロール

事象が確定していない【品質:Good】のスクロール。触れるとスクロールに潜在する能力が浮かび上がる。現れる能力はスクロールの品質に左右されるようだ。

光り輝くスクロール

事象が確定していない【品質:Master】のスクロール。触れるとスクロールに潜在する能力が浮かび上がる。現れる能力はスクロールの品質に左右されるようだ。

※各スクロールは、使用することでそれぞれの品質に適した能力が発現し、エンチャントスクロールとなって入手できます。
※本アイテムからは、フィルニから交換できる可能性のあるエンチャントスクロールがランダムで入手できます。

アテナイ金貨:ダータ銀貨入手量2倍キャンペーン開催!

本日11月25日(水)定期メンテナンス終了後から12月8日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「ユークリッドの無限回廊/時限回廊」で入手できる「アテナイ金貨」「ダータ銀貨」の入手量2倍キャンペーンを実施いたします。

期間中、「はじまりの迷宮」、および各種時限回廊のステージクリア時に入手できる「アテナイ金貨」「ダータ銀貨」の入手量が2倍になります。数多くのエンチャントスクロールを手に入れるチャンス!ぜひ本キャンペーンもあわせてご利用いただき、自身の武具にエンチャント効果を宿らせよう。

※本キャンペーンは、「ユークリッドの無限回廊/時限回廊」のステージクリア時に得られる報酬のみが対象です。
※アイテム「アテナイ金貨袋【小】」「アテナイ金貨袋【中】」より得られる「アテナイ金貨」は本キャンペーンの対象外です。

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報