ファンタジー系RPG「ウィンドグローリー」はかわいいキャラクター、美麗グラフィックが秀逸!ブラウザだけで手軽に楽しめるユニークで多彩な要素を紹介

スペシャル

ACCESSPORTが提供中のPCブラウザ向けMMORPG「Wind Glory(ウィンドグローリー)」から新しいプロモーション動画が届いた。11月24日からはアバターアイテムがもらえるほか、新規ユーザーキャンペーンも実施されている本作の魅力を紹介していこう。

「ウィンドグローリー」は、ブラウザで手軽に遊べるMMORPG。異時空世界を舞台にした、美しいグラフィックによる世界観、天使や悪魔に変身できる覚醒機能をはじめ、ペットの育成や乗り物など多彩なゲームシステムが用意されているのが特徴だ。

2015年7月に「ガイア」サーバーでのサービスを開始した本作だが、わずか1ヶ月足らずで新サーバー「ウラノス」をリリースし、さらに10月26日には第3サーバー「クロノス」も登場するなど、ますます盛り上がりを見せている。ここでは、本作のポイントをいくつかの要素に分けて紹介していこう。

かっこかわいい5種類の職業からお気に入りを選ぼう!

本作では、プレイヤ-はウィザード・パラディン・ガンナー・バーサーカー・シーフの5種類の職業を選択することとなる。それぞれにアクティブスキルとパッシブスキルが用意されており、プレイヤーのレベルによって開放されていく。ゲームを開始すると、性別とともに職業を選択することになる。

一番人気は「ウィザード」、一度は使ってみたい奥義「スノーストーム」!

5種類の職業の中でも、人気が一番高いのは魔導の探究者「ウィザード」。攻撃力の高い魔法で敵を掃討したり、回復魔法「リサシテーション」で仲間を助けることができる。レベル60以上に達すると使える奥義「スノーストーム」は必見だ。広範囲に大ダメージを与えられるだけでなく、キラキラとした魔法の様子、技を決めた時の投げキスなど、一度は体験してみたいと思わせる魅力をもつ。

ファンタジー系RPGには欠かせない聖騎士「パラディン」も捨てがたい。女神の力を受け半神状態で相手を攻撃する「女神の贖」は重宝するはずだ。ほかのキャラクターたちもそれぞれに強力な技や個性豊かなスキルをもつ。ぜひ一度実際にプレイして、体験してもらいたい。

さぁ、どっちを選ぶ?「天使」それとも「悪魔」?

ウィンドグローリーで最もユニークなシステムが「天使」と「悪魔」に変身できる「覚醒機能」だ。戦闘中にエネルギーがたまると2ターン分だけ、「天使」と「悪魔」に覚醒することが可能となる。「天使」は防御力がUP、「悪魔」が攻撃力がUPする。どちらを選ぶかは、戦いを大きく左右するので戦略的に選びたい。

覚醒するとステータスがUP、ビジュアルも大きく変化し、戦闘シーンも迫力あるものに。また、パズルゲームと、強化によって条件を満たすと、「天使」と「悪魔」をそれぞれ進化させることも可能だ。さぁ、天使か?悪魔?どっちを選ぶ?

ゲーム内で目立ちまくり!ウィンドグローリーに欠かせない「羽」や「乗物」

ウィンドグローリーで欠かせないのが、アバターアイテム「羽」と「乗物」だ。そのきらびやかなルックスはゲーム内で目立つこと間違いなしで、その上、キャラの総戦闘力を左右する重要な要素にもなっている。そして、強者たちが集まる「最強王者」ではゴージャスなアバターが君臨しているので、こちらも要チェックだ。

臨場感溢れるバトルシーンに注目!戦闘機能も豊富に用意

敵とのバトルでは、スキルごとに用意されたエフェクト効果が迫力ある戦闘シーンを演出。さらにマッチングでプレイヤー同士が戦う「時空段位戦」「氷火戦場戦」、同じ職業同士のランキングバトル「職業競技場」、ヒートアップ間違いなしの「ランキングトーナメント戦」、パーティを組んで挑む「世界ボス戦」、王座の取りあいに熾烈な戦いが繰り広げられる「最強王者戦」と、多彩なバトルが楽しめるようになっている。

NPCやペットもかわいい!

ウィンドグローリーは、ブラウザRPGとして完成度の高いグラフィックを誇っており、ゲーム内に登場するキャラクターたちもかわいいキャラばかり。ゲーム内でかわいいNPCが出てくるたびに「ちょっと嬉しい気持ち」にさせてくれる。

そして、プレイヤーのお伴をし、戦闘では助けてくれるペットたちも忘れてはいけない要素。「ペットダンジョン」では、ガチャを回して能力値の強化もできる。

マウスで遊べるシンプルなゲームインターフェースを持ちつつも、さまざまな要素を盛り込んだ本作。歪んでしまった世界から《風》を取り戻すため、英雄となって戦おう! ここでは伝えきれないさまざまな要素が盛り込まれている本作の魅力を、ぜひ自分の目で確かめてみてほしい。

新規ユーザー限定イベント開催!

ウィンドグローリーでは、11月24日(火)から新規ユーザーキャンペーンを開催している。期間内に新規登録したユーザー全員にゴージャスなアバターや、宝石などの強化に役立つアイテムが盛りだくさんにプレゼントされる。また、既存ユーザーにもログインキャンペーンを開催中だ。

開催期間:11月24日(火)~30日(月)

新規ユーザー向けキャンペーン

期間内に新規登録したユーザー全員に下記アイテムをプレゼント!

  • 暮色伯爵アバター(7日間)
  • 特級経験果実 10個
  • 中級強化宝石 5個
  • 中級強化水晶 5個
  • コイン 50万

既存ユーザー向けキャンペーン

期間中のログイン日数に応じて、限定アイテムやコインをプレゼント!

  • 3日以上ログインすると…指名手配更新トークン 5個、コイン 20000
  • 5日以上ログインすると…乗り物強化石 3個、女神更新トークン 5個、コイン 50000
  • 7日間の皆勤賞…幻獣の玉 1個、コイン 100000

ほかにも、11月末からはアイテムのスペシャルセールを開催。また、年末へ向けてクリスマスやお正月を開催予定だという。この冬にプレイするタイトルのひとつとして、ぜひ検討してみてはいかがだろうか。

ウィンドグローリーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィンドグローリーサービス終了

ウィンドグローリー関連ニュース

ウィンドグローリーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報