「ダンジョンヒーロー」本日正式サービス開始―プレイする前にゲームの基礎をおさらいしておこう!

ガリアレボリューションは、「ダンジョンヒーロー」の正式サービスを、本日11月17日より開始した。

システム紹介

基本操作

マウスとキーボードでキャラクターを操作

マウス

左ボタン:移動・ターゲット選択
右ボタン:視点変更
ホイールボタン:ズームイン・ズームアウト

キーボード

デフォルトでショートカットキーが設置されています。好きなようにショートカットをカスタマイズできるので、自分だけのプレイスタイルを作り上げましょう。例えば、ファンクションキーF1~F10にはアクションやポーションなどを設置して、ダンジョン攻略に役立てることができます。数字キー(1~0)には新しく習得した技アイコンを設置して、一気に敵を攻撃しましょう。

※技が多くなるとさまざまな攻撃が連続でできるようになりますが、MPが減りやすくなってしまうので要注意となります。

プレイ紹介

チュートリアル

キャラクターを作成し「ゲーム開始」をクリックするとチュートリアルが始まります。試験の監督官「シラール」の指示を聞き、説明動画を見ながら操作方法を覚えていきます。シラールからの指示を終えると、物語は中央都市・トリンゼルから始まります。

中央都市・トリンゼル

平和を象徴するような穏やかさを醸し出す中央都市・トリンゼルはプレイヤーを歓迎してくれています。

ここではプレイヤーが「ダンジョンヒーロー」になりたいという熱意を認めてもらうため、拠点としておおいに活用することになります。

町にはダンジョン攻略に役立つアイテムを売ってくれる雑貨屋、各職業のレベルアップごとにスキル書を購入できるスキル書販売、ほかにもギルド創設や郵便箱などの機能も充実。
また、困っているNPCに話しかけてクエストを受けましょう。「Mキー」を押すとマップが表示され、NPCの上に「!」や「?」が浮かんでいるのが分かります。マップの右隣に各アイコンの説明が載っているので、それを見ながら遂行していきましょう。町で依頼されたクエストをクリアしながら、ダンジョンヒーローをめざして冒険の始まりだ!!

※マップ内で移動したい地点をクリックすると、その地点へ自動的に移動することができます。

ダンジョンヒーローサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ダンジョンヒーローサービス終了

ダンジョンヒーロー関連ニュース

ダンジョンヒーローサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報