「信長の野望 Online」初の謎解きイベント「奥州埋蔵金を探せ」が開催!千両箱や源義経の装備を手に入れよう

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online ~覚醒の章~」において、11月11日よりイベント「奥州埋蔵金を探せ」を開催する。

「奥州埋蔵金を探せ」が開催!

「奥州埋蔵金を探せ」は、2nd シーズンアップグレードにて開放された新フィールド“陸奥”を舞台に、その昔奥州の地に百年にわたる栄華を誇った藤原氏が隠したという埋蔵金を探す、本作初の“謎解き”イベントです。

イベント期間中“陸奥”の怪(あやかし)を倒すと「埋蔵金の巻物」を手に入れることができます。「埋蔵金の巻物」には古地図が記されており、その古地図が使用できる回数までに地図の示す在り処にたどり着きましょう。

謎を解いていくと「穴あき巻物」が手に入る場合があります。この巻物を読むためには陸奥以外のフィールドの怪を倒すことで手に入る「巻物の切端」を集める必要があります。「巻物の切端」で完成した巻物に記された場所を目指しましょう。

多くの謎を解くと「なぞなぞ巻物」が手に入る場合があります。この巻物にはその名のとおり“なぞなぞ”が書かれており、その謎が示す場所に行く必要があります。謎の中には陸奥の名所や各地にいるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)に関わることも記してあるため、ひらめきだけでなく、陸奥の地を詳しく知っていることも大切です。

また、宝の在り処に辿り着くには広大な陸奥のフィールドにある名所や、各地に存在するNPC(ノンプレイヤーキャラクター)からヒントを得ることになります。陸奥のフィールドを冒険することが謎を解く手がかりになりますので、くまなく探してみてください。

なお、報酬として、宝さがしの代名詞“一獲千金”を実現する千両箱をはじめ、奥州藤原氏と縁のある“源義経”がゲーム内で装備している立物や武器など、豪華アイテムをご用意しております。本作を始めたばかりの初心者から熟練のプレイヤーまで、すべてのプレイヤーを対象としたイベントとなりますので、ぜひご参加ください。

※胴体装備、頭装備は入手できません

開催期間

イベント期間

開始:11月11日(水)メンテナンス終了時(11:30予定)
終了:11月25日(水)メンテナンス開始前(8:30予定)

報酬交換期間

開始:11月25日(水)メンテナンス終了時(11:30予定)~
終了:12月2日(水)メンテナンス開始前(8:30予定)

参加資格

「信長の野望 Online」のいずれかの有効アカウントをお持ちの方

※体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。
※キャラクターレベルによる制限もありません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報