「俺タワー」討伐レイド「魔獣の行進」が開催!ポイントを貯めて新建姫「ミニトレンチャー」&「鉄筋カッター」を手に入れよう

DMM.comとマーベラスは、「俺タワー」において、本日11月5日より討伐レイド「魔獣の行進」を開始した。

討伐レイドは、所属する王国によって、「東門方面軍」「西門方面軍」の2チームに分かれ、互いに討伐ポイントを貯めていくチームイベントです。

今回の敵は、突如現れた魔獣たち。壊滅してしまった中立都市に湧き出る魔獣を討伐してポイントを貯め、オヤカタ全員の力を合わせて新建姫「ミニトレンチャー」を手に入れましょう!イベントステージでは、同じく新建姫の「鉄筋カッター」も捕獲できるチャンスです。

レイドボスはそれぞれ属性を持っているので、弱点属性の宝具を装備して挑もう。
エリアを進むにつれて、ボスも強力な技を繰り出してくる。建姫のスキルで対抗しよう。
本イベント限定でドロップする「木天蓼の指輪」。
「猫車二才」なら、進化前・進化済・第二進化済と、どの状態でも装備させることができる。

ストーリー

とある中立都市が突如現れた魔獣の大群により壊滅したという情報が、王国に入った。現在、各王国より派遣された連合軍が都市を包囲し魔獣が外に出ないよう封鎖しているが、都市内部では無数の魔獣が湧き出ており連合軍だけでは制圧が困難だ。そこで、各王国はオヤカタ達へ都市への侵入及び魔獣の討伐を依頼した。オヤカタたちよ、王国ごとに東門方面軍・西門方面軍の2つに分かれ、都市へ進入して討伐を敢行しよう!

討伐ポイントをためて、3つの報酬を手に入れよう!

本イベントには、ダメージが蓄積するレイドボスが登場。各エリアのボスを倒すごとに、“討伐ポイント”を獲得することができます。討伐ポイントを500ポイント獲得すればイベントクリアとなるほか、貯めた討伐ポイントに応じて「全体報酬」「ランキング報酬」「個人報酬」の3つの報酬を入手することができます。また、特定エリアでは「猫車二才」だけが身に着けられる「建姫専用宝具」もドロップ致します!

全体報酬

東門方面軍、西門方面軍の合算した討伐ポイントに応じてもらえる報酬です。討伐ポイントを「1」以上獲得しているオヤカタ全員がもらえます。

※報酬は11/26定期メンテナンス終了時に配布予定

ランキング報酬

東門方面軍、西門方面軍のそれぞれでオヤカタ個人が溜めた討伐ポイントに応じ、ランクインした時に、そのランクに応じてもらえる報酬です。

※報酬は11/26定期メンテナンス終了時に配布予定

個人報酬

オヤカタ個人が溜めた討伐ポイントに応じてもらえる報酬です。この報酬は「依頼」から受領でき、討伐ポイント500でイベントクリアとなります。

建姫専用宝具「木天蓼の指輪」入手のチャンス!

本イベントの特定エリアでは、建姫専用宝具がドロップ!特定の建姫しか身に着けることは出来ませんが、全体能力アップ&特定の能力については突出してアップする、強力な宝具です。

今回ドロップする「木天蓼の指輪」は「猫車二才」専用の宝具。ぜひ入手して、「猫車二才」を強力パワーアップさせましょう!

※建姫専用宝具は、対象建姫の、進化前・進化済・第二進化済のどの状態でも装備することができます。

新建姫

新建姫「ミニトレンチャー」&「鉄筋カッター」が本イベントより登場!「ミニトレンチャー」は全体報酬で、「鉄筋カッター」はイベントステージでの捕獲にて、それぞれ入手が可能です!

ミニトレンチャー(兵種)

全体報酬で入手可能!スリップフォームペーバの部下。好戦的でクールに見えるが、実は世間知らずで天然ボケなところがある。

鉄筋カッター(遊種)

捕獲で入手可能!自称・宇宙人のお姫様で120歳。勝手にニパ子をライバル視している。中二病。

俺タワーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

俺タワーサービス終了

俺タワー関連ニュース

俺タワーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報