「信長の野望 Online」所属大名家に対する貢献度が変化!“国勢”の活性化で天下統一は予測不可能に?

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、2ndシーズンアップグレード「伊達家参戦」の新要素および改善点を明かした。

今回は、勢力活動の活性化を目的とした新要素や、ゲームを始めたばかりのプレイヤーがさらに快適にゲームを攻略できるようにする改善点に加え、発売中のバーチャルパックのリニューアルについてご紹介します。

“プレイヤーの全ての行動が天下統一へ繋がる”という「信長の野望 Online」のコンセプトをより強化するため、9月9日(水)のアップグレードから各大名勢力に仕える一人一人の活動が天下統一への指針となる“国勢”に与える影響をより大きくします。

また、自分がどれほど所属国に貢献できているかを常に確認できる機能や、各国で「生産」や「冒険」などの各分野における貢献度上位のプレイヤーが確認できるランキング“奉公番付”が登場します。これにより、同じ勢力に所属する仲間一人一人の影響力をさらに身近に感じながら、予測不能な天下統一への波乱の道のりをお楽しみいただけるようになります。

さらに、ゲームを始めたばかりの方に向けて、序盤のクエストをNPCの家臣と共にこれまで以上に楽しみながら攻略し、成長できるようにするほか、迷いやすいポイントを改善することでよりスムーズに遊べるようになります。

なお、9月9日(水)のアップグレードにあわせて、現在発売中の「バーチャルパック」のリニューアルを行います。冒険に役立つ特典アイテムを追加すると共に、「プレミアムバーチャルパック」には、伊達政宗をモチーフとした三日月型のイメージを盛り込んだ新たな特典武器や、衣装などが新たに付属しますのでご期待ください。

毎週各勢力の“奉公番付”上位3位には翌週まで装着が許されるアイテムを付与
「プレミアムバーチャルパック」同梱衣装イメージ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報