「しんけん!!」キャラクター「七星とみみ」が入手できるイベント「異境十字路 ─道の行方─」が開催

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「しんけん!!」において、9月1日よりイベント「異境十字路 ─道の行方─」を開始した。

闇夜に起こる辻斬り事件。帯刀を許されているがゆえ疑いをかけられた真剣少女たちは、真相を突き止めるべく、憑喪の群れが集まる十字路へと向かうのだが…。

新たな「妖刀鬼女」に加え、聖徳太子が佩いていたとされる直刀「七星とみみ(しちせいとみみ)」も登場!イベント討伐地にてドロップするアイテムを集めることで、イベント期間限定で屋敷に迎え入れることが可能です。

他にも、このイベントでしか手に入らない特別アイテムなど、特別報酬が目白押し!辻斬り事件の真相を見極め、本イベント限定の真剣少女&報酬をぜひ入手して下さい。

イベント「異境十字路 ─道の行方─」

開催期間

9月1日(火)メンテナンス終了後~9月15日(金)メンテナンス開始

イベントストーリー

闇夜に起こる辻斬り事件。被害者は十字路を通りかかったところで「お前の罪の重さを思い出せ」と声をかけられ、何者かにいきなり斬りつけられている。この界隈で帯刀を許されているのは真剣少女だけだが…。

噂が広まり住人から辻斬り犯の疑いをかけられた真剣少女たちは、真相を突き止めるべく憑喪の群れが集まる十字路へと向かう。

イベントの舞台「異境十字路(いきょうじゅうじろ)」

妖刀鬼女“???”
妖刀鬼女“???”

憑喪の群れが集まる深夜の異境十字路。遠距離攻撃をしかけてくる“琴古主”など独自の生態を持つ憑喪が目撃されているほか、真剣少女たちの間合いを邪魔する障害物も存在するため戦闘においてはこれまで以上に注意が必要となる。

憑喪の群れが集まる「異境十字路」 “琴古主”は真剣少女たちの斬撃が届かない距離
から攻撃を仕掛けてくる。

“十字架”を集め、イベント報酬を獲得せよ!

「異境十字路」にてドロップする“十字架”は、イベント中屋敷に現れる“高札アイコン”より、様々なアイテムと交換が可能となります。中には新たな真剣少女「七星とみみ」や、イベントエクストラステージを解放するためのアイテムも!「七星とみみ」の入手はイベント期間限定。

ぜひ“十字架”を集め、新たな真剣少女を屋敷に迎え入れて下さい。

十字架

辻斬りの犯人が落としていったという、小さな魂鋼製の「十字架」。出鉄大社が回収を行っているため、様々なアイテムと交換が可能。

イベント報酬キャラクター

七星とみみ

丙子椒林剣と共に聖徳太子が佩いていたとされる7世紀頃の直刀、七星剣と縁を結んだ真剣少女。星占い・うわさ話が大好きなギャル。流行にはうるさい真剣少女。

「北斗七星に8個目の星が見えるんですけどー。もしかしてピンチ?」
「やほー!ねぇねぇ今、イイネタ見つけてきたんだけど聞く?」
「占いによるとー今日は絶好調なんです!」

しんけん!!サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

しんけん!!サービス終了

しんけん!!関連ニュース

しんけん!!サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報