「俺タワー」大型建造レイドイベント「リゾートアイランド」が初開催!リゾート地“水都島”を完成させて2人の建姫を手に入れよう

DMM.comとマーベラスは、「俺タワー」において、8月20日より大型建造レイドイベント「リゾートアイランド」を開催する。

“大型建造レイド”は、オヤカタ全員で力を合わせ、リゾート地“水都島”の完成を目指す新型イベントです。水都島完成でもらえる“全体報酬”には、夏のリゾート地にぴったりな水着姿の建姫「半田ごて(希少種)」が登場!

さらにイベントエリアでは、同じく水着姿の「コンテナクレーン(希少種)」も捕獲可能です。サワヤカな夏の海に浮かぶリゾート地を見事完成させ、今しか見られない貴重な水着姿の2人の建姫を手に入れましょう!

大型建造レイドイベント「リゾートアイランド」

日時

平成27年8月20日(木)定期メンテナンス終了後~9月3日(木)14:10

ストーリー

大陸の南にある、有名なリゾート地・水都島(みやこじま)が、突如、モンスターの襲撃を受けて壊滅的な損傷を受けた。王国はモンスターの駆逐と水都島の建て直しをオヤカタに依頼。

全オヤカタよ、力を合わせて島の建造に励み、水都島の美しい姿を取り戻そう!!

大型建造レイドとは?

イベントエリアでは、ボスを倒して再度各エリアに向かうと建造対象が登場!建姫たちの建築スキルを活かして対象の達成度を貯め、MAXになると建造完了となり、1つ完了するごとに該当エリアの建築数が「1」増加します。期間中は、建築スキルを高める宝具も特別に錬成が可能です。

全オヤカタの力を合わせて各エリアに必要な建築数を満たし、“水都島”を完成させましょう!

今は荒れ果ててしまっている水都島だが、建造が進むと島の見た目にも変化が……!?
元の美しいリゾート地を目指して、どんどん建造しよう!

報酬&捕獲で希少な姿のあの建姫をゲットしよう!

報酬は、オヤカタ個人の建造数に応じてもらえる“個人報酬”と、すべてのエリアで必要な建造数を満たし、水都島を完成させることでもらえる“全体報酬”の2種類。そのうち全体報酬には、リゾート地にぴったりな水着姿の「半田ごて(希少種)」が登場!

さらにエリア内では、同じく水着姿の「コンテナクレーン(希少種)」も捕獲可能です。水都島完成&捕獲で、夏らしい姿の2人の建姫をぜひとも入手しましょう!!

  • 「建造対象を建造した数」だけがイベント達成の基準です。

※修復レイドで貯めていた「貢献度」という概念はありません。

  • 全体報酬は「ある1つの大きな建造対象(=水都島)」を完成させたときに獲得できます。

※完成=完成に必要な各建造対象を必要数建造すること
※完成しなかった場合、全体報酬はありません。

全体報酬:半田ごて(希少種)

ど真面目。信じやすく騙されやすい。本人は「騙されないぞ!騙してやる!」の心意気。だが騙せず、騙される。

捕獲可能:コンテナクレーン(希少種)

竹を割ったようなさっぱりした性格。義理堅く、誠実。そして、負けん気が強い。

ワンポイント攻略

修復レイドと同様に、建姫たちの建築スキルが活きる“大型建造レイド”!

生産匠:加撃に相当。大量の達成度が必要な対象向け
備蓄匠:穿孔撃に相当。達成度が少量しかあがらない対象向け
補助匠:精密撃に相当。避ける対象向け
基礎匠:共振撃に相当。大量の達成度が必要で、達成度の上昇も少量な対象向け
速作業:段構えに相当。邪魔なものがある対象向け

建姫たちのレベルや宝具のつけ方により、効果の発動はさまざまです。班編成を練って、めざせ!完成!

水都島はまさに風光明媚なリゾート地!キレイな海を眺めながら、建造にも気合いが入るかも!?
俺タワーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

俺タワーサービス終了

俺タワー関連ニュース

俺タワーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報