「信長の野望 Online」重大発表ニコニコ生放送が7月22日に配信決定!「“信On”短冊 in my GAMECITY」「家臣団アップデート」の詳細も

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」について、重大発表ニコニコ生放送、キャンペーン「“信On”短冊 in my GAMECITY」、バージョンアップ「家臣団アップデート」の情報を公開した。

本番組では、「信長の野望 Online」の渡辺プロデューサーと川又ディレクターが本作に関する重大発表を行うほか、ゲスト2名も参加して、「信長の野望 Online」の最新情報をお伝えします。

ニコニコ生放送をご視聴いただける環境をお持ちでしたらどなたでもご覧いただけますので、ぜひ放送をお楽しみいただければと思います。

なお、番組に関連して「信長の野望 Online」で叶えたい願いを募集する七夕企画「“信On”短冊in my GAMECITY」を、当社コミュニティサイト「my GAMECITY」にて7月7日(火)より開始しました。

受付は番組放送前日の7月21日(火)10:00までとなります。投稿された願いの一部は、同番組で取り上げさせていただきます。

また、NPCを家臣として登用し、自分好みに訓練できる“家臣団”をテーマとした「家臣団アップデート」の詳細を本日公開いたしました。2015年7月15日(水)に実装予定の本アップデートでは、家臣のレベルキャップや技能の解放を行うとともに、強化された家臣6名までと共に挑める“少人数特別依頼”など、家臣団の遊びをさらに広げる要素の追加も行います。実施間近となった「家臣団アップデート」にご期待ください。

“「信長の野望 Online」 重大発表ニコニコ生放送”概要

サービス開始から今年で12周年を迎えた「信長の野望 Online」渡辺プロデューサーと川又ディレクターが本作に関する重大発表を行うほか、ゲスト2名も参加して、「信長の野望 Online」の最新情報をお伝えします。

実施日時

2015年7月22日(水)20:00~21:00(予定)

出演者

渡辺 知宏(「信長の野望 Online」プロデューサー)
川又 豊(「信長の野望 Online」ディレクター)
ゲスト2名(詳細は来週7月15日(水)に発表いたします)

「“信On”短冊 in my GAMECITY」概要

「信長の野望 Online」で叶えたい願いを募集します。投稿された願いの一部は、重大発表ニコニコ生放送で取り上げさせていただきます。当社コミュニティサイト「my GAMECITY」の「信長の野望 Online」特設ページより投稿が可能です。

実施日時

2015年7月7日(火)~7月21日(火)10:00(予定)

「家臣団アップデート」概要

家臣のレベルキャップを65まで開放

家臣のレベルキャップを65まで開放いたします。これに伴い、家臣と「主従の絆」を結んでいる場合は、プレイヤーキャラクターのステータスもさらに強化されます。

行動設定できる技能を「新星の章」まで開放

家臣に行動設定できる技能を「新星の章」まで開放いたします。新たに使えるようになった技能で家臣にどのような行動をさせるか、どのように戦術を持たせるかなど幅広い選択ができるようになります。

“もののふ道場”に“少人数特別依頼”が登場

“もののふ道場”の特別依頼に、少人数の徒党員で挑むことができる新依頼“少人数特別依頼”が加わります。“少人数特別依頼”ではプレイヤーキャラクター1人につき6人まで家臣を呼び出すことが可能です。レベルキャップ開放と技能開放で強化した家臣たちと共に、挑戦してみてください。

その他追加要素

  • 家臣の行動設定の公開・共有機能を追加
  • “家臣団資金”を“城下町評点”に変換できる機能を追加
  • “長期プレイ報酬”に家臣の名前や声、髪型を変更するアイテムを追加

実施日

2015年7月15日(水)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報