「ウィザードリィオンライン」ジェムシステムの拡張が実施!スキルバランス調整やスキルリセット無料化キャンペーンも開催

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、本日6月30日にジェムシステムの拡張およびスキルバランス調整を実施した。

新種の強力なジェムが登場一度装着したジェムが破片となって返ってくる!

本日6月30日(火)定期メンテナンスにて、ジェムシステムを拡張いたします。新種の強力なジェムが登場するだけでなく、一度装着したジェムを剥がすことも可能になります。ぜひ、このシステムを有効にご活用ください。

ジェム抽出システム

装備品に取り付けたジェムを、ジェムの破片にして抽出することができるようになります。抽出はジェム職人から行うことができます。

ジェム抽出を行う際、稀に「会心の取り出し!」が発生する場合があります。「会心の取り出し!」が発生すると、通常よりも多くのジェムの破片を得ることができます。

※一度の抽出で得られるジェムの破片は5個までです。

ジェム抽出に役立つ各種剥離剤を実装

ジェム抽出で使用できる「剥離剤」各種は、「ロットハーディの廃墟」以降のダンジョンで入手できます。強敵に挑むことで、強力な剥離剤が入手できることも……?

※「剥離剤」各種はPartyモードで入手できます。
※サブダンジョンでは「蒼の洞窟」「ミスカトニック大学分校」「イルヴァンボーレ鉱山」から入手できます。

新たなジェムを追加

従来のものよりさらに強力なジェムや、新種のジェムを多数追加実装いたします。

各種新ジェムは、ダンジョン「アッザームの試練場」で入手することができます。

ロイヤルショップにジェム抽出に役立つ新アイテムを追加!

ロイヤルショップに、ジェム抽出に役立つアイテムを追加いたしました。

ジェム抽出の際に使用できる通常のアイテムは、装備品のグレードにあったものが必要になりますが、「万能剥離剤」はグレードに関係なく、すべての装備品に使用することができます。

ジェムシステム拡張キャンペーン実施!

本日6月30日(火)定期メンテナンス終了後より、ジェムシステム拡張キャンペーンを実施いたします。新しくロイヤルショップに追加しました「万能剥離剤×5」を1セットご購入いただくごとにダンジョン「アッサームの試練場」で使用することができる「飛行石【CP】」を1つプレゼント!「飛行石【CP】」を入手して、「アッザームの試練場」の奥地にある宝箱を狙ってみてください!

スキル調整を実施!スキルリセット無料キャンペーンも始動

本日6月30日(火)定期メンテナンスにて、スキルバランス調整を実施いたします。2015年4月28日のアップデートで実装したスキルのうち、ご意見を多くいただいたスキルや上位職「錬金術師」の持つスキルなど、一部スキルの調整を実施いたします。調整を行うスキルは以下の通りです。

スキルリセット無料化キャンペーン実施!

本日6月30日(火)定期メンテナンス終了後から7月14日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、スキル調整の実施にともない、スキルリセット無料化キャンペーンを期間限定で実施いたします。

港町イルファーロ「英雄の集う広場(G-6)」「闇を受け入れた者達の路地(I-5)」のNPC「忘却の使徒 オブリヴィオナ」より、1日1回、スキルリセットを行うことができます。スキル習得の見直しにぜひお役立てください!

新スフィアアバター「ヴェルメリオ」セットが必ずもらえるキャンペーン開催中

7月14日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「必ずヴェルメリオセットがもらえるキャンペーン」を開催中です。期間中、「ホワイトスフィア」を25回開けると「ヴェルメリオ」セットが必ず入手できます。この機会をお見逃しなく!

※2015年6月16日(火)定期メンテナンス以前に入手した「ホワイトスフィア」を開封した場合でもキャンペーンの対象としてカウントされます。
※「ホワイトスフィア」を25回開封するごとに「ヴェルメリオ」セットがもらえます。
※イベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報