「ウィザードリィオンライン」新ストーリーダンジョン「狂気の館」が実装―道化師&錬金術師のエンシェントスキルも登場!

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、本日6月9日に24番目のダンジョン「狂気の館」を実装した。

あなたはこの館から生還できるだろうか……?「狂気の館」本日実装

本日6月9日(火)定期メンテナンスにて、「Wizardry Online」24番目のダンジョンとなる「狂気の館」を実装いたします。

新たな物語の舞台となる「狂気の館」は、ハーサント連邦外辺境サベージュ共同墓地近くにある館です。

かつては、ハーサント連邦の富豪が集う避暑地として名を馳せた館でしたが、現在は華やかな様相から一変、恐ろしい噂がささやかれるようになり、誰も寄り付かない洋館となっています。この館から無事に生還することはできるのか?ぜひ新たなダンジョンに挑戦してみてください。

入場条件

混沌のシュトラーゼ クリア

ストーリークエスト受注条件

バビリム空中庭園(後篇)ストーリークエスト「神剣の復活」クリア
推奨レベル:53以上
パーティ人数制限:6人

※魔法局で「神剣の復活」クリア報告後、「自由と賑わいの市場」でエピローグを見る必要があります。

ストーリークエスト受注場所

英雄の集う広場(座標:G2):NPC「ドルク」

※「自由と賑わいの市場」で第四章導入イベントを見た後にストーリークエストを受注することができます。

入場許可証の入手

「狂気の館」ストーリークエスト受注時、または冒険者ギルド支部長「アッバース」(レーヴェンアンタイル)より購入。

※ストーリークエストを受注し、進めることで、館内のより多くの区画に進入できるようになります。

新ダンジョン解禁記念!「狂気の館」アイテムドロップ率25%アップ

本日6月9日(火)定期メンテナンス終了後から7月7日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、新ストーリーダンジョン「狂気の館」の解禁を記念し、「狂気の館」限定でアイテムドロップ率25%アップイベントを開催いたします。

アイテムが入手しやすいこの期間に、「狂気の館」に挑み、強力な武具を入手しましょう。

新たなエンシェントスキル解禁

本日6月9日(火)定期メンテナンス終了後より、「道化師」「錬金術師」に新たなエンシェントスキルを実装いたします。エンシェントスキルとは、各職業を育てていく中で一定のレベルに到達すると習得することができるスキルです。

エンシェントスキルは通常のスキルとは異なり、専用のスロットにセットすることで効果を発揮します。各職業の特色をスキルとして習得でき、スキルをセットすれば、転職を行ってもその恩恵を受け取ることができます。「道化師」「錬金術師」のエンシェントスキルの習得条件は以下の通りです。

職業 スキル名 習得レベル 習得に必要なアイテム
道化師 和なる道化師の開豁 Lv.50 古き道化師の秘技(和)
錬金術師 勇なる錬金術師の明哲 Lv.45 古き錬金術師の秘技(勇)

※エンシェントスキルの習得は、「知識と探究の間(座標:H5)」:NPC「アルカナ」、もしくは「夕闇の交わる宿場町(座標:L7)」:NPC「ナイカナ」から行えます。
※習得に必要なアイテムは、「ミスカトニック大学分校」「狂気の館」で手に入れることができます。

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報