「ウィザードリィオンライン」千差万別な新職業「錬金術師」が実装!新スフィアアバター「エリクシールサーチャーセット」も登場

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、本日5月26日に新職業「錬金術師」を実装した。

何を目指すかはあなた次第!千差万別な新職業「錬金術師」が登場

本日5月26日定期メンテナンスにて、新たな職業「錬金術師」を実装いたします。

上位職となる「錬金術師」は使い手の発想が試される職業です。「力」を追求する者、「知」を探究する者…または「補助」に徹する者、そして「属性」を操る者。目指すことができる形が数多く拡がっている職業です。新たな職業で、新しい戦い方をお楽しみください。

転職条件

ソウルランク:10以上
ステータス:STR 13、VIT 10、DEX 13、AGI 10、INT 13
アライメント:中立 混沌
転職場所:「夕闇の交わる宿場町」NPC「アルケミストマスター マリエール」(座標:K7)

新職業「錬金術師」スキル一覧

知識の蓄積(パッシブ)

エリクシルを取り扱う知識の向上。エリクシルを触媒とした攻撃の威力が上昇する。

エクスプロード

エリクシルを触媒に用い、強力な爆発を引き起こす。

エストレアストーン

自身の前方にエリクシルを触媒として用いた陣を構築し、巨大な岩石を連続生成投射する。

サイクロンウェイブ

エリクシルを触媒に用い、自身を中心とした突風を発現させる。突風に触れると麻痺状態になる。

アブソリュートエッジ

エリクシルを触媒に用い、上空に発現させた氷柱により攻撃する。命中した相手を凍結状態にする。

ライズデトネーション

エリクシルを触媒に用い、熱気を纏う強力な竜巻を発現させる。

グレイブホーン

エリクシルを触媒に用い、冷気を帯びた巨大な岩刃を発現させる。

フォトンケージ

複数からなるエリクシルを調合し、光の属性を帯びた檻を発現させる。檻は相手を拘束し、収縮した光による強力なダメージを与える

賢者の石(偽)

錬金術師の追い求める、叡智の結晶……その贋作。範囲内のパーティメンバーのデバフをランダムで1つ解除するとともに、一定時間ごとにHPとMPを回復する。

量産体制(パッシブ)

より効率的なエリクシル生成技術の研究。赤色、青色、緑色のエリクシルの生成数が増加する。

緑色のエリクシル生成

万物融解液を消費して、緑色のエリクシルを生成する。

赤色のエリクシル生成

万物融解液を消費して、赤色のエリクシルを生成する。

青色のエリクシル生成

万物融解液を消費して、青色のエリクシルを生成する。

ブレイズエンチャント

エリクシルに秘められた火の属性を、対象者の武器に付与する。属性の付与とともに、与ダメージを増加させる。対象はサブターゲットで指定する。

ソイルエンチャント

エリクシルに秘められた地の属性を、対象者の武器に付与する。属性の付与とともに、与ダメージを増加させる。対象はサブターゲットで指定する。

ゲイルエンチャント

エリクシルに秘められた風の属性を、対象者の武器に付与する。属性の付与とともに、与ダメージを増加させる。対象はサブターゲットで指定する。

フロストエンチャント

エリクシルに秘められた水の属性を、対象者の武器に付与する。属性の付与とともに、与ダメージを増加させる。対象はサブターゲットで指定する。

マイティブースト

防衛本能を代償に万夫不当の力を得る薬品を調合し、散布する。物理攻撃力が上昇し、物理防御力が減少する。効果時間中に再度使用すると効果が増大する。対象はサブターゲットで選択する。

ハードスキン

対象を硬化させる薬品を調合し、散布する。物理防御力が上昇し、移動速度が低下する。効果時間中に再度使用すると効果が増大する。対象はサブターゲットで選択する。

ブリンクエッセンス

対象者の位置を見誤らせる薬品を散布し、一定確率で物理攻撃を回避する。効果時間中に再度使用するとで効果が増大する。対象はサブターゲットで選択する。

マジックフィルター

魔力を誘導する性質を持った薬品を散布し、一定確率で魔法攻撃を回避する。効果時間中に再度使用することで効果が増大する。対象はサブターゲットで選択する。

クイックパンプ

潜在能力を瞬間的に増強させる薬品を調合し、散布する。対象者は一度に限り攻撃が強力になる効能を得る。対象はサブターゲットで指定する。類似品には注意されたし。

エリアヘイスト

健脚の効能を得る薬品を調合し、散布する。範囲内のパーティメンバー全員の移動速度が上昇する。類似品には注意されたし。

白色のエリクシル生成

万物融解液を消費して、白色のエリクシルを生成する。

ヒットスタンプ

全力で相手を叩きつける攻撃。

ブレイズアジャスト

ブレイズエンチャントに合わせて、最適な調整を施した物理攻撃を行う。

フロストアジャスト

フロストエンチャントに合わせて、最適な調整を施した物理攻撃を行う。

ゲイルアジャスト

ゲイルエンチャントに合わせて、最適な調整を施した物理攻撃を行う。

ソイルアジャスト

ソイルエンチャントに合わせて、最適な調整を施した物理攻撃を行う。

オプティマイズ

自身に付与したエンチャントの属性に対して弱化するよう、対象を調整する。この調整は一定時間継続する。調整にあたっては、錬金術師によって付与されたエンチャントが必要となる。

エレメンタルアペンド

属性エンチャントを反応させ、光の爆発を発生させる物理攻撃。錬金術師によって付与されたエンチャントのみが有効となる。

身体抵抗力上昇(パッシブ)

肉体系状態異常耐性が上昇する。

フォースエミッション

自身に付与されたエンチャントを解放し、相手に叩きつける絶技。発動後は自身のエンチャントは失われる。錬金術師によって付与されたエンチャントのみが有効となる。

新スフィアアバター「エリクシールサーチャーセット」登場

本日5月26日(火)定期メンテナンス終了後より、ブラックスフィアに新レアアバター「エリクシールサーチャーセット」が登場いたします。

今回新たに登場するアバターは、「賢者の石を探求する者」として名を馳せている「錬金術師」にハーサント連邦議長が送った衣装のレプリカです。

目元にはこれまでのアバターにはなかったあのアイテムがセットに入っており、ワンポイントアイテムとしてもご利用いただくことができます。全身でも、ワンポイントでも魅力的な一品となっておりますので、ぜひご確認ください。

さらに本日5月26日(火)定期メンテナンス終了後から6月23日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、必ず「エリクシールサーチャーセット」がもらえるキャンペーンを開催いたします。ぜひこの機会に「エリクシールサーチャーセット」を入手してください。

2015年11月までのアップデート情報を公開

本日5月26日(火)、11月までのアップデート情報を公開いたします。

特設ページでは、新ダンジョン実装や新たなシステムの実装など、目が離せない内容が盛りだくさんです。

新たな職業が実装され、注目を集める「Wizardry Online」の次期ロードマップをお見逃しなく。

強大なモンスター
魅力的なアバター
ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報