「信長の野望 Online」誰でも対等な条件で戦える合戦イベント「12周年記念東西大合戦」が6月10日より開戦

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、6月10日より合戦イベント「12周年記念東西大合戦」を実施する。

12周年記念東西大合戦

合戦イベント「12周年記念東西大合戦」は、本作を始めたばかりの初心者から熟練のプレイヤーまで、全てのプレイヤーを対象に平等な装備、技能で“関ヶ原”を舞台に戦う特別な合戦イベントです。「小早川秀秋」をはじめ、東西どちらの軍に味方をするのか決めかねているNPCの中立武将たちを自軍へ引き込めるかどうかが、勝負の分かれ目となります。

合戦の報酬は「覚醒の章」大型アップデート第二陣で追加された貴重な「新軍神」や便利な「成長促進アイテム」、プレイヤーを着飾る「装飾アイテム」まで幅広くご用意しています。体験版でもご参加いただける文字通りの「お祭り」イベントですので、ぜひご参加ください。

さらに、「12周年記念東西大合戦」の情報公開と同時に、12周年特設ページを公開いたします。こちらは「信長の野望 Online」のサービス開始12周年を記念した“12”の企画を続々発表していくページとなり、現在開催中の企画から、これから実施する企画まで、12周年に向けた盛り上がりをご確認いただけます。

開催期間

2015年6月10日(水)メンテナンス終了時(11:30予定)~6月24日(水)メンテナンス開始前(8:30予定)

参加資格

「信長の野望 Online」のいずれかの有効アカウントをお持ちの方

※体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。
※キャラクターレベルによる制限もありません。

中立武将を説得し、自軍に引き込もう

「12周年記念東西大合戦」では、どちらの軍に味方するか、態度を決めかねているNPCの中立武将が登場します。彼らの説得に成功すると、自軍の武将として出陣してくれるようになります。味方となった中立武将は進軍と同時に敵の後陣を混乱させ、自軍に優位な状況を作り出してくれます。

中立武将を説得するには、合戦場で敵のNPCを倒した際に手に入ることがある「説得の書状」を使います。これをNPC“軍監”から指定する中立武将へ献上することで、その武将を説得できます。また合戦場で一定時間が経過する度に、本陣からいずれかの中立武将の下に伝令兵が走ります。この伝令兵を護衛し、目的の中立武将の下に到達させることでも説得を行えます。

奇襲武将が合戦場をかき乱す

合戦場で一定時間が経過すると奇襲武将が現れます。敵軍の奇襲武将が合戦場にいると、自軍の戦果が徐々に減ってしまうので、速やかに撃破しましょう。倒すと味方の奇襲武将を敵軍の要害に送り込めるようになります。なお、奇襲武将は出現から一定時間が経過すると退却します。

東西大合戦専用アイテム

個人の優劣がない“配布装備”

東西大合戦では、プレイヤーキャラクター全員が専用の配布装備を身につけて戦います。配布装備はNPC“幽玄の翁”か、合戦場内のNPC“軍監”から受け取れます。

特別な組み合わせが可能な“万能武器”

NPC“軍監”からは、東西大合戦でのみ使用可能な万能武器も受け取れます。これは全ての職業の特化技能と上級心得技能から任意で1つを使用できるようになる武器です。普段ではあり得ない技能の組み合わせを実現できます。

戦場を駆けるほど強くなる「武神の霊薬」

参加時にプレイヤーキャラクターの能力を強化できるアイテム「武神の霊薬」を受け取れます。霊薬はそのまま使っても効果を発揮しますが、合戦で敵を倒した際に手に入る“武勲”を「武神の霊薬」に投入することで、霊薬の強化効果を増幅できます。「武神の霊薬」の強化はNPC“軍監”より行えます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報