名刀と縁を結んだ少女たちと一緒に謎の生命体“憑喪”を倒せ!ラインディフェンスゲーム「しんけん!!」の正式サービスが開始

DMM.comは、ラインディフェンスゲーム「しんけん!!」の正式サービスを、本日4月23日より開始した。

事前登録18万人突破!DMMオンラインゲーム注目の作品がいよいよ登場!

隕石の欠片から生まれた謎の生命体“憑喪(つくも)”を討てるのは、日本に数多ある名刀と縁を結んだ少女たち…“真剣少女”だけ。プレイヤーは刀匠となって刀を鍛え上げ、それぞれ由来ある刀と縁を結ぶにふさわしい、個性的な少女たちを率いて“憑喪”と戦うことになります。

アニメ制作会社「ピコグラフ」が監修し、「8bit rocket」が制作した、アニメクオリティでなめらかに動くバトルモーションは必見!左文字、正宗、一文字…人類の存亡を賭け、よみがえる数々の名刀と、名刀に魅入られし真剣少女達の物語がいま始まる!!

真剣少女紹介

長船あたき(打刀・安宅切) 左文字こゆき(太刀・江雪左文字)
長谷部しきり(打刀・圧切長谷部) 狐ヶ崎きっか(太刀・狐ヶ崎為次)
景光りゅうこ(太刀・小龍景光) 一文字なずみ(打刀・南泉一文字)
一振いちご(太刀・一期一振) 鶴丸くにえ(太刀・鶴丸国永)

妖刀鬼女

妖しく禍々しい姿…憑喪の頂点に立つ“妖刀鬼女”。討ち取った妖刀鬼女を布陣に加えることも可能だが、何が起こるかは全く予測不可能だ。

スクリーンショット

配置した少女たちがなめらかに戦う討伐シーンは
必見だ!
突如現れる“妖刀少女”。
捕えて鍛えなおすことが出来るか…!?
鍛刀時に、大きく火花の散るポイントを
見極めて叩き続けると“真剣タイム”が発生!
戦いばかりでは真剣少女たちも疲弊してしまう。
顔が曇っていたら、刀を“研磨”してケアしよう。
はじめは荒廃している様子の村々だが、任務を重ね
るうちに、家も田畑も次第に発展していく。
試斬を重ねて奥義を習得!攻撃だけでなく、
回復や補助の技を覚える真剣少女も!
しんけん!!サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

しんけん!!サービス終了

しんけん!!関連ニュース

しんけん!!サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報