「タルタロス:リバース」新シナリオChapter15「別れが紡ぐ絆」が実装!お花見イベント「桜舞うエリアデン」も開催

OnNetは、「タルタロス:リバース」において、新シナリオChapter15「別れが紡ぐ絆」を実装、あわせてお花見イベント「桜舞うエリアデン」を開始した。

10thアップデートで追加となるChapter15「別れが紡ぐ絆」のストーリーを公開!

レベルキャップの解放やクエスト&装備品の実装をはじめとした、各種新要素が満載の10thアップデートが本日実装!新たに追加されるChapter「別れが紡ぐ絆」では舞台を新エリアの「追憶の塔」に移し、オボロスを狙って集まってくるさまざまな敵との戦いが描かれます。そこで今回は、クライマックスへの序章となるChapter15「別れが紡ぐ絆」の内容を中心にお届けします。

実施日時

4月2日(木)メンテナンス時

新規シナリオChapter15「別れが紡ぐ絆」を実装

「治癒の石」を手に入れた遠征隊にひとつの別れが訪れる。旅の目的を果たしたクロモドが、クインシーの待つ「グリンデル村」へと帰ることになったのだ。そして残されたメンバーは、別れの感傷を抱く間もなく「太古の地」へ向けて旅立つ。

その道中、一行は「追憶の塔」の集落を訪れるも、シュバルマンが「赤髪盗賊団」のボスだと誤解を受けてしまう。エルピントスのかつての戦友・エステヴァンのおかげでなんとか集落に入ることを許された遠征隊は、集落を襲っては子供たちをさらっていく「赤髪盗賊団」の討伐に参加。見事勝利をおさめるも盗賊団のバックで暗躍する大きな存在が判明し、思わぬ敵と再び対峙することとなる。一方、時を同じくして王国軍ではエルピントスを追撃する大規模な作戦が進行していた。偶然それを知ることとなったクロモドは……。

「神聖帝国ノバース」との戦いに備え、ラインハートは
ゴッドウィンに対しキャリバー要塞の指揮権返上を迫る。
ジャガーの強大な力の前に、マナルス山の術法師たちは
撤退を余儀なくされる。
「治癒の石」を手にクロモドは遠征隊を離れ、クインシーの
待つ「グリンデル村」へと向かう。
集落の子供たちの救出成功を祝う宴で、イリシアを
パートナーに踊るシュバルマン。

Chapter15「別れが紡ぐ絆」主要NPC

「桜の花びら」を集めてアイテムをもらおう!お花見イベント「桜舞うエリアデン」を開催!

4月を迎えて、「タルタロス:リバース」の世界にも桜の季節が到来!というわけで、お花見イベント「桜舞うエリアデン」を開催します。モンスターが隠し持っている「桜の花びら」を集めて、冒険に役立つアイテムの数々を手に入れよう!

イベント概要

ミッション中に登場するモンスターを倒すと、「桜の花びら」をドロップすることがあります。これを集めて「イベント担当官タウタウ」のもとへ持っていくと、さまざまなアイテムと交換することができます。

開催期間

4月2日(木)メンテナンス終了後~4月16日(木)メンテナンス開始前

対象

全ch・全レベル帯

桜の花びら」と交換できるアイテム

桜花冠 桜の枝
桜バッグ 桜リボン
タルタロス:リバースサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タルタロス:リバースサービス終了

タルタロス:リバース関連ニュース

タルタロス:リバースサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報