「ウィザードリィオンライン」ソウルパートナーの所持状況が確認できる「ソウルパートナー図鑑」が登場!スキル&職業のバランス調整も実施

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、本日3月24日に「ソウルパートナー図鑑」の追加、スキルおよび職業のバランス調整を含むアップデートを実施した。

所持しているソウルパートナーがすぐわかる!「ソウルパートナー図鑑」登場

本日3月24日(火)のアップデートにて、新たなシステム「ソウルパートナー図鑑」を実装いたします。

「ソウルパートナー図鑑」とは、所持しているソウルパートナーの状況を図鑑形式で一覧できる新機能です。ソウルパートナーの所持・未所持、入手済みのソウルパートナーのこれまでに記録した最も高い親密度を確認することができます。

また、ソウルパートナーとの親密度を最大にすることでそれぞれのソウルパートナーに応じた永続的な恩恵が得られるようになります。

ソウルパートナーは、パートナー化をするだけで簡単に図鑑に登録することができます。ぜひ、この新機能で「ウィザードリィオンライン」の新たな魅力をお楽しみください。

親密度はここで確認
親密度を最大にすることで永続的な恩恵が得られる

恩恵例

ソウルパートナー名 恩恵
ゴブリン アイテム売却価格上昇
ワーウルフ OD自然回復量上昇
デズモンド INT+

※2015年3月24日(火)定期メンテナンス時に所持しているソウルパートナーは自動的に図鑑に登録されます。
※過去にパートナー化を行ったソウルパートナーであっても、2015年3月24日(火)定期メンテナンス時に未所持の場合は図鑑に登録されません。
※一度でもパートナー化を行ったソウルパートナーは図鑑に記録され、該当のソウルパートナーを手放しても失われません。
※ソウルパートナーの親密度最大による恩恵は、恩恵を得た後に該当のソウルパートナーを手放しても失われません。
※ソウルパートナーをセットしていない、または召喚していない場合でも、ソウルパートナー図鑑による恩恵を得ることができます。

スキル調整、職業特性の調整、ステータス調整、職業バランス調整実施

本日3月24日(火)定期メンテナンスにて、スキル調整を実施いたします。調整内容はステータス調整、職業特性の調整、スキル調整の3項目です。

ステータス調整

シーフ、メイジ、クラウンのステータスが調整されます。

職業名 調整内容
メイジ 全てのレベルにおける最大ヒットポイント増加
シーフ 全てのレベルにおける最大ヒットポイント増加
クラウン 全てのレベルにおける最大ヒットポイント増加

職業特性の調整

メイジ、シーフ、ニンジャの職業特性が調整されます。

職業名 調整内容
メイジ 闇攻撃魔法属性上昇LV1の効果量を増加
詠唱時間短縮Lv1およびLv2の効果量を増加
シーフ シーフ・ニンジャ用攻撃スキルのダメージ値上昇における、「バックアタック」への威力上昇量を増加
ニンジャ シーフ・ニンジャ用攻撃スキルのダメージ値上昇における、「バックアタック」への威力上昇量を増加

スキル調整

下記のスキル性能が調整されます。

スキル名 調整内容
デスペラード 物理防御力の低下量を減少
ディフェンドスタンス 物理攻撃力の低下量を減少
バックアタック クールタイムを減少
手裏剣 威力を増加
影縫い スキルLv1~6における効果時間を増加
OD消費量を減少
ディメンションゲート 詠唱時間を短縮

もっとキャラクターが育成しやすくなります。経験値バランスの大幅調整実施!

本日3月24日(火)定期メンテナンスにて、経験値バランスの調整行われます。調整内容は経験値テーブル、ダンジョン難易度ミッションの作成、クエスト報酬、モンスター調整です。

経験値テーブル調整

全ての職業において経験値テーブルが調整されます。各レベルにおける必要経験値の見直しが行われ、レベル70を除く全レベルの必要経験値量が減少します。

特にはじめたばかりのプレイヤーが対象になる、低いキャラクターレベル帯では、キャラクターのレベルがより上がりやすくなります。

※必要経験値の調整に伴い、2015年3月24日(火)定期メンテナンス後、キャラクターのレベルが上げられる状態になっている場合があります。
※本調整によってキャラクターのレベルが下がることはありません。

ダンジョン難易度別ミッションの作成

冒険者ギルドミッションが、「Story」と「Party」の難易度別に変更されます。「Party」モードのミッションの場合には、「ロットハーディーの廃墟」までのミッションにおいて、報酬として入手できる経験値量が増加しています。

「Story」モードのミッションの場合には、報酬として入手できる経験値量は減少していますが、討伐するモンスター数は減少しています。また、一部のダンジョンではモンスター討伐時の経験値量は増加しているため、特に低いレベル帯でのレベル上げは、より簡単になるように調整しています。

さらに、「愛欲と淫虐の館」において低レベル向けのミッションが新たに追加されます。

※2015年3月24日(火) 定期メンテナンス以前に受注していたミッションは、2015年3月24日(火) 定期メンテナンス後にPartyモード用のミッションに置き換わります。
※Partyモード用のミッションはStoryモードでは達成することができません。
※Storyモード用のミッションはPartyモードでは達成することができません。

クエスト報酬調整

メインクエストおよびサブクエストの報酬が調整されます。多くのクエストにおいて報酬として入手できる経験値およびゴールドが増加します。特に第一章および第二章のクエスト報酬が大きく上方調整されており、新しくゲームを開始した方はキャラクター育成がしやすくなります。

モンスターステータス調整

モンスターのステータスが調整されます。「夢幻の試練場」および特定レベル未満専用エリアのモンスターに対してステータスの調整を行ないます。全体的に弱体化され、今より討伐しやすくなります。特定レベル未満専用エリアには「愛欲と淫虐の館」「蒼の洞窟」「ミスカトニック大学分校」が含まれます

モンスター経験値調整

モンスターの経験値が調整されます。多くのダンジョンにおいてモンスターの経験値が増加します。対象となるのは「昏き揺らぎの地」「バビリム空中庭園」「イルヴァンボーレ鉱山」を除く全てのダンジョンです。

経験値・アイテムドロップ・獲得ゴールドがまとめて25%アップ!

本日3月24日(火)定期メンテナンス終了後から4月7日(火)定期メンテナス開始前までの期間中、獲得できる経験値、アイテムドロップ率、獲得できるゴールドがまとめて25%アップいたします。

この期間にダンジョンを探索し、モンスターを討伐して、キャラクターを強化しよう!お得な期間をお見逃しなく。

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報