「しんけん!!」公式サイトがリニューアル―キャラプロフィールやサンプルボイスが追加!「妖刀少女」の情報も公開

DMM.comは、「しんけん!!」公式サイトにおいて、キャラクタープロフィールやサンプルボイスの追加を含むリニューアルを実施、「妖刀少女」の情報を公開した。

遂に明かされる「妖刀化」の秘密

公式ツイッターで公開し大反響を呼んだ、「妖刀化」に関する情報を公開。なぜ真剣少女は「妖刀」となってしまうのか!?そして妖しくも美しい姿…「妖刀鬼女」とは!?

暗黒面の美しき鬼達~妖刀少女

真剣少女と対峙する敵=憑喪の頂点に立つ「妖刀鬼女」。赤く光る魂鋼が放つ負の霊力により尋常ならざる斬れ味を手に入れた代償として、精神は深く侵蝕されて軋み声を発する。

討ち取った妖刀鬼女は布陣に加える事も可能だが吉凶禍福は時の運、何が起こるかは全く予測不可能。そんな妖刀鬼女も鍛刀でひとたび真剣少女に鍛え直せば、“通常は”二度と妖刀鬼女に戻る事は無いと伝えられているのでご安心を。ただし、くれぐれも真剣少女の心と刀の世話をおろそかにすることなかれ。

…刀身が曇り彼女達の心に闇が広がった時、妖刀化した真剣少女が突然牙を剥く!

初期に登場する真剣少女たちの詳細なプロフィールを公開!

本作の魅力の一つでもある、個性的な真剣少女たち。本リニューアルでは、人気キャラクターの「長谷部しきり」「左文字こゆき」「長船あたき」など、初期キャラクター18名分のプロフィールを大公開!

一部のキャラは設定画も掲載しており、より想像を掻き立てられる内容となっております。更にキャラクターボイスも再生可能!必聴です。18名分のキャラ図鑑はぞくぞくとキャラクターを追加予定。刀の謂れや豆知識なども紹介。

オープンβテストより変更された改修点を紹介

1月に実施致しましたオープンβテストより改修されたインターフェイス、仕様を紹介。よりわかりやすく、よりユーザビリティが向上した「しんけん!!」にご期待ください!

※今回は改変された一部をご紹介致します。

レベリング機能充実!!

例えば「試し斬り」。従来は全ての等級に渡って「初段」〜「十段」のみでしたが、「なまくら」〜「最上大業物」までの等級ごとに各十段の段位をつけ、より詳細にレベリングできるようになりました。

改変前 改変後

UI刷新!!

操作メニューを画面下部に並べ、常にアクセスできるように。また、文字だけではなくアイコンを追加することで直感的に理解できるUIを目指しました。操作の妨げとなるような演出は極力排除し、全機能的に操作性向上を心がけました。

改変前 改変後

そしてまだまだ実施!事前登録受付中!!

まもなくサービス開始となるしんけん!!」初日からスムーズにプレイして頂くためにも、是非事前登録をおすすめ致します。

濃い目の真剣少女を追加公開!

しんけん!!の魅力のひとつである、個性豊かな登場キャラクター。HPリニューアルに合わせ、またまた濃い目のキャラクターを追加公開致します。今回公開されるのは「青江にか」「鯰尾ふくら」「歌仙むつみ」の3名。はたして彼女たちは、どんな剣と縁を結んだ真剣少女なのか!?

青江にか
鯰尾ふくら 歌仙むつみ
しんけん!!サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

しんけん!!サービス終了

しんけん!!関連ニュース

しんけん!!サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報