「タルタロス:リバース」新エリア「アイセン」&新シナリオ「霧深き永劫の森」が実装!実装記念イベントも実施中

OnNetは、「タルタロス:リバース」において、本日3月5日に「9th アップデート」を実施、Chapter14「霧深き永劫の森」の情報を公開した

Chapter14「霧深き永劫の森」のストーリーを公開!

レベルキャップの解放やクエスト&装備品の実装をはじめとした、さまざまな新要素が満載の9th アップデートが本日実装!

新たに追加されるChapter「霧深き永劫の森」では舞台を新エリアの「アイセン」に移し、禁じられた術法を使ったことで破門された術法師ハーグとの戦いが展開されます。そして、ソーマの大きな秘密が明かされることも見逃せません。

そこで今回は大注目のChapter14「霧深き永劫の森」の内容をお届けします。

新規シナリオChapter14「霧深き永劫の森」を実装

バルガス殉神団の追撃をかわした遠征隊は一路「太古の地」を目指すが、その道中で深い霧に見舞われ身動きが取れなくなってしまう。そこに現れたのは、付近の村「アイセン」に住むアルスト。遠征隊は彼の手助けを受け、その日は「アイセン」で夜を明かすこととなる。

ところが「アイセン」では、村の飼い犬がウェアウルフというモンスターに連れ去られるという事件が頻発。濃霧の中を出歩く際に犬の道案内に頼っていた村人にとって、致命的な問題となっていた。そして、その事件を裏で糸を引く人物が浮上する。

その人物とは、かつて禁じられた術法を使ったことでマナルス山を追放された術法師ハーグ。ハーグは「リリオペの神殿」を根城に捕えた犬をウェアウルフにして自らのパルティオとし、深い霧の中に身を隠している「彼女」の行方を追っているようだが……。

一方の遠征隊も村から連れ去られた犬の手がかりを求めて「リリオペの神殿」へたどり着く。しかしその間に「アイセン」がハーグの襲撃を受け、神殿の探索もそこそこに「アイセン」へ引き返す遠征隊だったが、いつの間にかソーマが行方をくらましてしまう。

遠征隊の前に姿を現したウェアウルフ。ヤツらの目的は「アイセン」の犬の強奪だ。
村の少年コルベットの飼い犬ハチに、道案内をしてもらおうとするが……。
事件の黒幕は術法師ハーグ。パルティオのウェアウルフを引き連れて「アイセン」を襲撃し、オボロスを狙う。
遠征隊から離れ単独行動をとるソーマ。「涙の湖」のほとりで彼は……。

主要NPC

リリオペ

雷神・スペルノの恋人である女神。彼女が流した涙で、「涙の湖」ができたという言い伝えが残っている。

私は、ここで待つですの。あなたが戻ってくる……その日まで。

ハーグ

マナルス山を追放された術法師。地上に残る「反逆の神」を排除すべく、女神リリオペの力を我が物にしようとする。

神よ、我が力の礎となれ!

シアン

「反逆の神」への復讐のためマナルス山を出た術法師。ハーグのやり方に疑問を抱きつつも手を組んでいる。

いったいいくつの命を犠牲にするおつもりで?

コルベット

「アイセン」に住む少年。鉱山の崩落事故で父親を亡くして以来、その現場にいた飼い犬のハチを強く拒絶している。

ぼくの言うことをひとつ聞いてくれたら力をかしてあげるよ。

ハチ

道案内ができる老犬。コルベットに拒絶されつつも彼のことだけを慕い、他の人間の言うことはまったく聞かない。

ワンワンワンワン!

新エリア「アイセン」実装記念イベント!

新エリア「アイセン」の実装を記念したイベント「わんちゃんのエサを確保せよ!」を開催します。ペットブームに乗じてひと儲けしようとたくさんの子犬を集めたタウタウでしたが、ペットフードをモンスターに奪われてしまいました。

おなかをすかせた子犬たちのために、モンスターを退治してペットフードを取り戻そう!

イベント概要

ミッション中に登場するモンスターを倒すと、「栄養いっぱいの缶詰」をドロップすることがあります。これを「イベント担当官タウタウ」のもとへ持っていくことで入手できる「タウ商会商品券」を集めると、「イベント担当官タウタウ」にてさまざまなアイテムと交換することができます。

開催期間

2015年3月5日(木)メンテナンス終了後~4月2日(木)メンテナンス開始前

対象

全ch・全レベル帯

「タウ商会商品券」と交換できるアイテム

ホワイトデーイベント「みんな!お返しの準備はできましたか!?」

目前に迫ったホワイトデーを記念してイベント「みんな!お返しの準備はできましたか!?」を開催します。

ミッションの戦闘を通じて手に入るイベントアイテムを集めて、冒険に役立つアイテムやアクセサリーをゲットしよう!

イベント概要

ミッション中に登場するモンスターを倒すと、「シロップボトル」や「水あめ」をドロップすることがあります。これらのアイテムを集めて「イベント担当官タウタウ」のもとへ持っていくと、さまざまなアイテムと交換することができます。

開催期間

2015年3月5日(木)メンテナンス終了後~3月19日(木)メンテナンス開始前

対象

全ch・全レベル帯

「シロップボトル」と交換できるアイテム

「水あめ」と交換できるアイテム

タルタロス:リバースサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タルタロス:リバースサービス終了

タルタロス:リバース関連ニュース

タルタロス:リバースサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報