「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」連続して迫り来るモンスターを迎え撃つ新大型イベント「大連続狩猟」が開催!

カプコンは、「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」において、本日2月5日より新大型イベント「大連続狩猟」を開始した。

いよいよ本日より開催!新大型イベント「大連続狩猟」!

連続して迫り来るモンスターと戦い、その狩猟中の行動によって得られるスコアを全ギルドマスター達とランキング形式で競い合う期間限定新イベント「大連続狩猟」を開始いたしました!

参加するごとに獲得できる「ご褒美ポイント【佳】」では「☆7 ハンター サリア」が入手できるほか、ランキング順位に応じて、「☆1 ハンター 睡眠返し名手」をはじめとしたパッシブスキル継承に特化したハンターなども獲得できますので、ぜひ参戦してください!

開催期間

2015年2月5日(木)メンテナンス終了後~2月12日(木)メンテナンス開始まで

参加条件

開拓ランク3より、「大連続狩猟参加券」を使用することで参加できます。「大連続狩猟参加券」は期間中毎日15時に配布されるなど、ゲーム内で入手できます。マイビレッジの「イベント施設」より参加できます。モンスターをより早く狩猟したり、部位破壊を行なったりすることでスコアが加算されます。

また、最終戦を終えた後の総合スコアに応じて S・A・B・C の評価がつきます。参加時には「大連続参加券」の所持数確認のほか、参加するランクを選ぶことができます。参加ランクが高いほど、ハイスコアを狙うことが可能です。

攻略ポイント

3回の狩猟中に一度だけ、画面左側の「フィーバー」ボタンを選択することで、「フィーバータイム」を使用できます。STが100回復した上で、獲得スコアが一定ターンの間だけ倍増しますので、上手に利用してさらなるハイスコアを目指しましょう。

達成報酬

大連続狩猟に参加するごとに、そのときの総合スコアに応じて、報酬となる「ご褒美ポイント【佳】」が直接付与されます。「ご褒美ポイント【佳】」を利用して交換所で魅力的なアイテムを獲得することができます。交換所で入手することができる新ハンターを紹介!

サリア ☆7 (武器種:弓)

「あいたっ! ビックリしたー!でも、あたしには効かないよー! 不意を突いた正確な攻撃だけどって、え? ただぶつかっただけ?」

先輩秘伝の一射
効果量:攻撃65%×【弾】攻撃
AP:1
ST:5

ランキング報酬

期間終了後のメンテナンス後に、ランキングの結果に応じて報酬が順次ポストへ配布されます。ランキング報酬で入手できる以下のハンターは、パッシブスキル継承に特化した特殊なハンターとなります。

  • 睡眠返し名手
  • 連撃玄人
  • 緊急回復名手

本人が狩猟で活躍できる能力はありませんが、強力なパッシブスキルを他のハンターに継承することが可能です(スキルを継承したハンターは消えてしまうのでご注意ください)。今回はその中から、「睡眠返し名手」をご紹介!

睡眠返し名手 ☆1(武器種:狩猟笛)

「ふっふっふー、教えてほしいのかなっ!? のかなっ!? しょーがないなぁっ、睡眠のお返し【中】、教えてあげるっ!」

睡眠のお返し【中】(パッシブスキル)

発動条件:自身がダメージを受けた時
発動効果:状態異常【睡眠】を150蓄積(発動率:50%)

開拓ランク上限解放!「火山」にまつわる新たなストーリークエスト配信!

本日より、開拓ランクの上限を解放し、新フィールド「暴者が集いし火山」にまつわる新たなストーリークエストを配信いたします。

新フィールド「暴者が集いし火山」

「暁の樹海」でのストーリークエスト【眠る棘と真実】をクリアしたギルドマスターは、新たなフィールド「暴者が集いし火山」を選択できるようになります。

追加ストーリークエスト一覧

クエスト名 メインターゲット
前兆と跳緋獣 奇跳ゴゴモア1頭
煮える溶岩竜 暴襲ヴォルガノス1頭
氷狐の悪ふざけ 纏氷デュラガウア1頭
真っすぐな熱線、揺れる心 熱線グラビモス1頭
モンスターハンター メゼポルタ開拓記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター メゼポルタ開拓記サービス終了

モンスターハンター メゼポルタ開拓記関連ニュース

モンスターハンター メゼポルタ開拓記サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報