「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」新クラス「ウィッチブレイド」の召喚獣や攻防ともにバランスがとれたスキルの一部を公開

ゲームオンは、「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」において、次期アップデートで実装予定の新クラス「ウィッチブレイド」のスキルの一部を公開した。

本日公開となる新クラス「ウィッチブレイド」のスキルは、他のクラス同様に「インフレイム」と「ブリザード」といった2つの職種からスキルを選択可能となっております。

近距離から長距離の物理攻撃がメインとなる「インフレイム」と、氷の魔術や召喚獣の召喚、味方の回復を得意とする「ブリザード」は、「ウィッチブレイド」専用の「FP」という新たなゲージを使った攻撃を繰り出します。スキルは「MP」または、「FP」を使用することで発動可能となり、「FP」は、敵を攻撃に成功することで蓄積されていきます。

「ウィッチブレイド」を使いこなすためには、「MP」と「FP」を戦況を見ながら上手く使い分けることが重要となってきます。なお、公式メンバーサイトでは、そのスキルを動画にて紹介しております。「インフレイム」と「ブリザード」、さらに「FP」を駆使して戦う「ウィッチブレイド」をぜひご確認ください。もちろん「ウィッチブレイド」のスキルは、本日公開したもの以外にも多く存在しますので、待望の新クラス「ウィッチブレイド」の実装を楽しみにお待ちください。

新クラス「ウィッチブレイド」スキル特徴

  • 「広範囲への攻撃」や「味方を回復」と攻守ともに優れている。
  • 「HP/MP」に加え、他クラスにはない「FP」というゲージを用いて戦闘を行う。
  • 「SUN」として初めてとなる特殊な召喚獣を召喚する。
  • 「FP」は、敵を攻撃に成功することで蓄積され、特殊スキルの発動だけでなく、蓄積された個数によって通常攻撃力が上がる。

新クラス「ウィッチブレイド」スキル一部公開

新クラス「ウィッチブレイド」は専用武器「サーベル」を操り、HP・MPに加えた 「Soul of the Ultimate Nation」では初となる“FP”という特殊なゲージを用いて戦闘を行います。「ウィッチブレイド」のスキルは“MP”または“FP”を使用することで発動可能となり、“FP”は敵への攻撃に成功することで蓄積されていきます。自ら能力を向上させ、戦況を変化させていく「インフレイム」と、召喚獣や味方の回復など多彩なスキルを持つ「ブリザード」のスキル習得が可能となります。今回、攻守ともにバランスのとれたスキルの一部をご紹介いたします。

「ウィッチブレイド」専用の「FP」とは?

・敵を攻撃に成功することで、蓄積される。(最大10個)
・「FP」を使用しなければ発動出来ないスキルが複数存在する。
・「FP」が溜まれば溜まるほど通常の攻撃力が増加する。
・一定時間攻撃しないでいると「FP」は減少していく。

敵を攻撃に成功することで蓄積します。 最大10個まで蓄積することができます。

習得スキル(一部)】

“インフレイム” スキル

攻撃主体のスキルが多く存在し、「FP」を使用することで自らの戦闘能力を向上させることも可能。

<アクロスピン>

サーベルで強烈な突きを放ち、敵にダメージを与えるとともに移動速度と攻撃速度を減少させます。

ダークソードレイン

指定したエリアを中心に無数の闇の刃が降り注ぎ、広範囲の敵にダメージを与えます。

エンジェル・ブレス

自分自身の能力を強化し、一定時間HP回復速度が増加します。

“ブリザード” スキル

冷気による攻撃や「FP」を使用すれば「召喚獣」を用いた多様な戦闘も可能。

フローズンウインド

冷気の風を吹き上げて周囲の敵にダメージを与えます。また一定確率で敵を氷結状態にします。

マグネチックグラビト

「FP」がMAX時に召喚獣を召喚し、敵にダメージとフィアー状態を与えると共に周囲の味方のHPを回復します。

マグテイラー

サーベルを力強く振りおろし、周囲の敵にダメージを与えます。また一定確率で敵をダウン状態にします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報