英霊たちと救世の塔の頂きを目指すシミュレーションRPG「無限のジグラット」メインストーリー&ゲームシステムが公開

FUNYOURS JAPANは、「無限のジグラット」について、メインストーリーおよびゲームシステムの概要を公開した。

「無限のジグラット」とは

「無限のジグラット」は、召喚した偉人や英雄たち”英霊”と協力しながら、「救世の塔-ジグラット」の頂きを目指すシミュレーションRPGです。

戦闘はラウンド制のシミュレーションバトルとなっており、敵を囲み“一斉攻撃”や、ゲージをためてド派手なスキルを繰り出したりと戦術性に富んだ内容となっております。

ストーリー

かつて、人類は滅亡の危機に晒されていた…ある日、世界に黒い嵐が吹き荒れ、世界は塵に覆われた。黒い嵐ともに現れた魔物たちは人々を襲い、文明を破壊していった。このまま滅亡の運命を受け入れるしかないと誰もが諦めていたころ、黒い嵐による影響を受けることのない聖域…後に「救世の塔-ジグラット」と呼ばれる遺跡が発見された。

生き残った人々は塔に集い、周辺に都市を建設した。

人々は都市の名を霧ノ都と名付けた。集まった人々は錬金術や魔術を駆使し、破壊された文明を少しずつ再生させていった。だが、霧ノ都の外の世界にはいまだに戻ることができず、人々は不安を消し去ることができずにいたが、ある日一つの啓示が与えられた。

それは――「救世の塔-ジグラット」の頂きに至りし者が現れし時、世界は救われん…というものだった。

各階層ごとのボスを倒してマップを解放

階層ごとにあるステージをクリアしていくと、階層のボスがいるステージが現れます。ボスを倒すとその階層が解放され、次の階に進めるようになります。

戦闘は素早いキャラクター順に行動

敵の位置を確認し、キャラクターを攻撃可能な敵の場所へ移動させ戦闘します。強力な武器を装備し、スキルを駆使して勝利を掴みましょう。

敵を包囲して一斉攻撃!

攻撃を行う敵に対して味方のキャラクターが攻撃可能な範囲にいると、攻撃に参加してくれます。行動順と敵の移動先を予測して上手く敵を包囲しよう。

※敵に包囲されると、敵から一斉攻撃されます。

キャラクター紹介

エリザベート・オイゲーニエ(愛称:シシィ)

魔術教会のメンバーであり、霧ノ都において知らぬ者のいない有名人のエリザベート。彼女に近しいものは彼女のことを「シシィ」という愛称で呼ぶ。彼女は時折、旅行に行くと言い残すと、非常に大きなトランクと共に霧ノ都から姿を消す。そして奇妙なお土産と共に霧ノ都に戻ってくると、そのお土産を皆に配っている。

無限のジグラットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

無限のジグラットサービス終了

無限のジグラット関連ニュース

無限のジグラットサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報