「ラストサマナー」新エリア「獣人の国モンロン」が追加―諸葛亮孔明を英霊に持つ「ユンファ(CV:佐倉綾音)」が登場!

「ラストサマナー」新エリア「獣人の国モンロン」が追加―諸葛亮孔明を英霊に持つ「ユンファ(CV:佐倉綾音)」が登場!

2015年01月16日 16:21

このエントリーをはてなブックマークに追加

DMMゲームズは、「ラストサマナー」において、本日1月16日に新エリア「獣人の国モンロン」を実装、記念イベント「英智の石版~古代文明の遺産!?~」を開始した。

新エリア「獣人の国モンロン」

和の国で新大陸へ渡るための航路図を手に入れた一行は、一路次なる目的地「モンロン」を目指した。モンロンの港町でモンスターに襲われる人々を助けるも、町人の様子がどこかおかしい。

そんな時一行は一人の少女と出会う。屈託の無い笑顔でマスターをお兄ちゃんと呼ぶ謎の少女。その出会いを皮切りに物語りは大きく核心に近づいて行く。はたして、彼女と共に運命に翻弄される一行が目にした真実とは…!?

新たな仲間

新たな仲間として諸葛亮孔明を英霊に持つ「ユンファ」が登場します。声優には人気声優「佐倉綾音」氏を起用しており魅力あふれるキャラクターとなっております。

新アリーナランク解放

エリア6解放に伴い生産用の「素材」も追加されます。また対人コンテンツである「アリーナ」に新たなランクが追加され「新装備」用のレシピも解放されます。より強力になった装備品を生産し、デッキの更なる強化を目指していただけます。

キャラクター紹介

ユンファ(CV:佐倉綾音)

英霊:諸葛亮孔明

少々口の悪い魔法の天才少女。しかし本当は年相応に甘えたいざかりの女の子である。「お兄ちゃん」と呼ぶマスターにだけは、素直に甘えることがある。内に秘めし英霊は三国志の伝説的な軍師「諸葛亮孔明」。

エリア追加・記念イベント「英智の石版~古代文明の遺産!?~」

知性あふれるリンリー(英霊:周瑜)は、古代文明が残した「英智の石版」の謎を解くため、彫刻家のシスティーナ(ミケランジェロ)とともに旅をしていた。ある日マスター達と出会ったリンリーは、世界各地から英智の石版の欠片を集めてきてほしいと依頼する。もしかすると破壊神ヤハを倒すための手がかりがあるかもしれない…

そう考えたマスターたち一行は、世界を舞台に欠片探しの旅に出発するのだった。

開催日時

2015年1月16日(金)18:00~2015年1月28日(水)13:00迄

世界各地に存在する石版の欠片

全6エリアを舞台に、メインクエストを進める事で稀に「石版の欠片」が入手できます。この欠片を9枚あつめるごとに豪華報酬をプレゼント。また、石版には「金・銀・銅」のランクがあり、ランクに応じた報酬ラインナップを用意しております。

豪華報酬SRキャラクター

イベント報酬として新戦力「SR_リンリー(英霊:周瑜)」が登場。人気声優「原田ひとみ」氏を起用しております。

リンリー(CV:原田ひとみ)

英霊:周瑜

文武両道な女性。その溢れる知性でマスターをフォロー。冷静に戦局を見極める戦術眼を持つ一方で、仲間想いな熱い一面も。内に秘めし英霊「周瑜」は中国後漢末期の武将で、知略・武略に優れた戦術家。

ブレイブガチャで新キャラクター追加

更にエリア追加を記念して、ブレイブガチャに新キャラクターが登場します。三国志の猛勇「SSR_呂布」と英傑「SR_関羽」が堂々参戦!関羽には「沢城みゆき」氏、呂布には「佐倉綾音」氏の人気声優を起用しております。

メイフェイ(CV:佐倉綾音)

英霊:呂布

誰にも心を開かない孤高の存在。何を考えているのか分からない彼女は、戦場ではただ破壊を楽しんでいるかのよう。内に秘めし英霊は戦乱の後漢末期にあって群を抜く武勇を誇った武将「呂布」。

リンファ(CV:沢城みゆき)

英霊:関羽

今どきの女の子で、自分のペースを崩さず、性格もサバサバしている。しかし胸には熱い心を秘めており、一度火がつくと止まらない。内に秘めし英霊「関羽」は劉備に仕えた武将である。

Published by(C)DMMゲームズ

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ラストサマナー公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座