刀の力が宿りし真剣少女とツクモが戦うラインディフェンスゲーム「しんけん!!」の事前登録が開始

DMM.comは、ラインディフェンスゲーム「しんけん!!」の事前登録を、本日12月16日より開始した。

「しんけん!!」の事前登録が開始

「しんけん!!」は刀の力が宿りし「真剣少女」と「ツクモ」が戦うラインディフェンスゲームとなります。ゲームに登場する真剣少女たちは日本に伝わる名刀「村正」や「菊一文字」などをモチーフにしており、濃い目のキャラクター(擬人化)となってゲームに大量に登場します。

また、歴史の史実に基づいたの因果関係などもゲーム内に反映されており、ゲーム性、キャラクター設定ともにとても深いものになっております。また、画面いっぱいに登場するキャラクターたちは全てアニメクオリティで動きます。DMM.comのPOWERCORD STUDIOが贈る「真剣少女」の活躍と奥深いゲーム性にご期待ください。

真剣少女はとにかく個性が濃い。濃い目のキャラがこれでもか!と登場!

百聞は一見にしかず。多くは語りません。魅力的で濃いキャラはこちら。

同一画面に大量の真剣少女を配置!ツクモを殲滅するのだ!

仲間にした真剣少女は画面いっぱいに配置が可能。キュートに、そして勇敢に戦う真剣少女を眺めるだけでも楽しいラインディフェンスゲーム。

美麗すぎる。滑らかで多彩なアニメーション

アニメーション制作会社「ピコグラフ」がキャラクターのアニメーションパターンを製作。アニメのように滑らかに動くゲームキャラに見惚れてください!

史実も関係?

真剣少女には刀鍛冶の流派や実際の史実など様々な要素が関わるらしい。例えば、菊一文字と左一文字、右一文字などの「一文字け」は相性が良い、実際に敵対していた武将が持っていた刀同士は相性が…など。

しんけん!!サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

しんけん!!サービス終了

しんけん!!関連ニュース

しんけん!!サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報