「タルタロス:リバース」6thアップデートで追加されるChapter11「剣に刻んだ思い」の情報が公開!「魔弾の王と戦姫」とのコラボ特別イベントも開催

OnNetは、「タルタロス:リバース」において、本日11月13日より6thアップデートで追加されるChapter11「剣に刻んだ思い」の情報を公開、あわせて「魔弾の王と戦姫」とのコラボ特別イベントを開催した。

本日実施の 6th アップデートで追加となる Chapter11「剣に刻んだ思い」のストーリーを公開!

本日実施の 6th アップデートは、レベルキャップの解放やクエスト&装備品の実装、対人戦ルールの追加など、さまざまな新要素が揃っています。また、新たな展開を見せるメインストーリーも見逃せません。そこで今回は、Chapter11「剣に刻んだ思い」の内容をお届けします。──オボロスを巡る遠征隊と王国軍の戦いに割って入る新勢力とは?

実施日時

11月13日(木)メンテナンス時

アップデート内容

  • 新たな村「要塞都市キャリバー」を実装・レベルキャップを58に解放
  • Chapter11「剣に刻んだ思い」関連のシナリオクエスト16本を追加
  • 254本の一般クエストと4つの新規ミッションマップを実装
  • C5グレードの装備品(一般~上級)と新規アクセサリーの製作レシピ4種を追加
  • 期間限定の新規チャレンジミッション「時空の歪み」を実装
  • 新規コロシアム(対人戦)ルール「スクランブル-トゥリモン争奪戦-」を追加
  • アイテムショップに「スパイアバターボックス」「オリジナルアバターボックス」などが登場

【Chapter11】剣に刻んだ思い

新規シナリオChapter11「剣に刻んだ思い」を実装海賊との戦いを終えた遠征隊は、ルクレイン軍との戦いに苦しむエルピントス軍と合流。ルエントの援軍も到着し、一気に形勢を逆転したエルピントス軍はルクルレイン卿の補給馬車を追い詰めるも、龍族・ピナスとジャガーの奇襲を受ける。突如現れた第三勢力から補給馬車に積まれたオボロスを守るため、ともに戦うエルピントス軍とルクレイン軍。しかし、次第に戦況は劣勢へと傾いていく。そこにキャリバー要塞のゴッドウィン司令官が援軍として駆けつけるが、龍族側にも仲間のシセルが姿を現す。そしてエルピントス、ルクレインの両軍はキャリバー要塞への撤退を強いられ、身動きが取れなくなってしまう。この状況を打開すべく、シュバルマンやランドスをはじめとした直前まで敵対していた者同士が、キャリバー要塞の防衛という1つの目的のために共闘することとなる。

劣勢に立たされたエルピントス軍に、ルエントの援軍と遠征隊
が合流!
龍族・ピナスの奇襲!戦況は思わぬ方向へ……。
かつての仲間・シュバルマンとランドスの少数精鋭作戦で
勝機を切り開く!
敵の罠におびき出されたゴッドウィン。キャリバー要塞
が危ない!

Chapter11「剣に刻んだ思い」主要NPC

ゴッドウィン

キャリバー要塞の司令官。自分のことは顧みず、要塞や危機に陥った味方を守るために行動する。
私は、要塞も、司令官も守ります!

君は、任務を遂行して後悔したことはあるか?

アネット

ゴッドウィンのもとで副官を務める。その一方で彼を実の父親のように思い、体調管理をはじめ身の回りの世話をする。

私は、要塞も、司令官も守ります!

ピナス

フェリネ女神に仕える飛龍族。高い戦闘能力を持ち、人を殺めることをいとわない残忍な性格だ。

キャハハハ!死ぬ準備はできた?

シセル

人間でありながら一瞬で部隊を全滅させる戦闘能力を持ち、ゴッドウィンに対して激しい憎悪の念を抱いている。

──フェリネの怒りの風よ!我が敵に審判をくだせ!

「要塞都市キャリバー」の実装記念イベント「龍族との戦に備え鋼鉄を集めよ!」を開催!

新しい村「要塞都市キャリバー」の実装を記念したイベントを開催!ミッションでの戦闘を通じて「キャリバー鋼鉄」を集めて、冒険に役立つアイテムの数々を手に入れよう!

イベント概要

ミッション中に登場するモンスターを倒すと、「キャリバー鋼鉄」をドロップすることがあります。これを集めて「イベント担当官タウタウ」のもとへ持っていくと、下記のさまざまなアイテムと交換することができます。

開催期間

11月13日(木)メンテナンス終了後~11月27日(木)メンテナンス開始前

対象

全ch・全レベル帯

「キャリバー鋼鉄」と交換できるアイテム

【EV】ウィング(10個)×10個:テレポートポイントへ瞬間移動できる。
【EV】回復の巻物(10個)×30個:HP、SP、MPが40%回復する。
疲労回復剤(Lv.50)(10個)×50個:疲労度が20%回復する。(Lv.50以下のキャラクターのみ使用可)
C級精錬石(10個)×70個:C級装備昇級時に使用する。
【EV】上級回復の書(10個)×100個:HP、SP、MPが100%回復する。
【EV】高級復活呪文書(10個)150個:戦闘不能のキャラクターが、全ゲージ回復、およびペナルティーが復旧した状態で復活できる。

「魔弾の王と戦姫」とのコラボ第 1 弾!「ルーニエ」がもらえる特別イベントを開催!

「タルタロス:リバース」と好評放映中のテレビアニメ「魔弾の王と戦姫」のスペシャルコラボレーションを記念して、特別イベントがスタート! 遠征隊を新規作成した方、すでに遠征隊を作成している方全員に「魔弾の王と戦姫」の劇中でヒロイン「エレン」が飼っている幼竜「ルーニエ」の装飾アイテムをプレゼントします。キュートな「ルーニエ」を手に入れてアニメのキャラクター気分を味わおう!

イベント概要

期間中に遠征隊を新規作成した方、およびすでに遠征隊を作成している方全員に、装飾アイテム「【一般】ルーニエ」をプレゼント。また、「エルテイルの柄」を集めることで、NPC「イベント担当官タウタウ」にて上位能力値を持った「ルーニエ」に交換することができます。

「イベント担当官タウタウ」より入手できるアイテム

「ルーニエ」の能力値

実施日時

11月13日(木)メンテナンス終了後~1月8日(木) メンテナンス開始前

タルタロス:リバースサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タルタロス:リバースサービス終了

タルタロス:リバース関連ニュース

タルタロス:リバースサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報