大正ロマンを飛び交うのは武装乙女たち!オカルト伝奇シミュレーションRPG「魔陣ソウルズ」がDMMゲームズにてサービスイン

DMMゲームズは、オカルト伝奇シミュレーションRPG「魔陣ソウルズ」の正式サービスを、10月23日より開始した。

乙女と共に、帝都を守れ!「魔陣ソウルズ」サービス開始!

10月23日(木)12時より「魔陣ソウルズ」の正式サービスを開始致しました。「魔陣ソウルズ」は異形の者達を退治すべく集められた女の子を育成し、帝都の平和を取り戻す、本格的シミュレーションRPGです。

敵を倒して手に入る素材を集め、80種以上の戦略性に富んだ装備メカを作り出し、女の子を強化していきます。プレイヤーは、女の子達の隊長として部隊を率いて、物語の核心へと迫っていきます。

メカ×乙女の可愛く勇壮なグラフィックを多数用意

女の子ごとに専用のメカグラフィックを用意。能力の違うメカを使い分け、育てて行く楽しみも。

お手軽ながらも戦略性の高いシミュレーションバトル

タワーオフェンス要素を取り入れた、新機軸シミュレーション。ルート上に配置された女の子にリアルタイムで指示を出し、戦況を有利に展開することが重要です。

・帝都を舞台にオカルト色満載の、謎めいて重厚なストーリー。

仮想の大正時代帝都を背景に、隊長であるプレイヤーと隊員の乙女達が謎めいた侵略者と戦いながら敵の正体に迫っていく。それ以外にも呪術的・霊的なギミック、帝都で暗躍する組織など、没入感の高いシナリオを100話用意。


**ゲームの流れ

何はともあれ、煌姫の武装「装具」を作りましょう!

装具(そうぐ)は煌姫の攻守を担う武装になります。5人それぞれに専用の装具が用意されおり、総バリエーションは、80種以上です。

装具作成には、敵から獲得する「素材」が必要!強敵を倒し、イイ素材をたくさん集め、強力な装具を作ることが重要です。

作成する装具を決めた後は、制作する工場を選択します。グレードの高い工場ほど基本性能にボーナスパラメータがプラスされ、大幅にアップ!アップするパラメータも制作する度に変化!より強化された装具が出来ることも……!?

装具が揃ったら、いよいよ戦闘!

バトルに入る前に、ステージ内のどこから、開始するかを選択します。敵の配置を事前に確認出来るので、敵との相性を見極めて、煌姫たちを配置することが勝利への鍵となります。

バトルは、基本オートで進みますが、煌姫がピンチの時や攻撃のタイミングを合わせたいときなど待機等、指示を出すことで、戦況を変化させることが出来ます。お手軽かんたん操作で隊長気分を味わいましょう!

煌姫たちを育てパワーアップしよう!

煌姫の装具は、経験値を得ることでレベルアップし、能力がアップするのですが、それ以外に、一定回数、強化することが出来ます。長所を伸ばすか、所を埋めるかはプレイに合わせて、カスタマイズしていきましょう!

強化以外のパワーアップとして、霊珠(れいじゅ)があります。7種類の霊珠があり、それぞれ性能が異なります。装具にあった霊珠を装着し、あなただけのオリジナル装具を作りましょう。

霊珠

サービス概要

タイトル:「魔陣ソウルズ」
ジャンル:オカルト伝奇ブラウザシミュレーションRPG
利用料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信日程:10月23日正式サービス開始
対応環境:Flash Player 11以上

Win

Windows Vista、Windows 7、Windows 8
Internet Explorer 8.0以降、Mozilla Firefox 17以降、Google Chrome、Opera 11

Mac

Mac OS X v10.6、v10.7、v10.8またはv10.9
Safari 5.0以降、Mozilla Firefox 17、Google Chrome、Opera 11

魔陣ソウルズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔陣ソウルズサービス終了

魔陣ソウルズ関連ニュース

魔陣ソウルズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報