「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」新システム「モンスター図鑑」&製作アイテム「バフポーション」の情報を公開

ゲームオンは、「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」において、次期アップデート実装予定の新システムの情報を公開した。

次期アップデートに実装する2つの新コンテンツ紹介

先日の次期アップデートによる公開テストで実装内容の一部をご紹介いたしましたが、新たに2つの内容を本プレスリリースにて公開いたします。1つ目は、討伐したモンスターの「HP・攻撃力などのステータス」や「ドロップアイテム」を確認することができる新システム「モンスター図鑑」と、2つ目は、ゲーム内で新たにドロップするアイテムを用いることで、“移動速度”・“攻撃速度”・“スキルクールタイム”などの能力をアップするアイテムを製作できる「バフポーション」です。

新システム「モンスター図鑑」

討伐したモンスターの「HP・攻撃力などのステータス」や「ドロップアイテム」を確認することが出来る新システム「モンスター図鑑」が実装されます。こちらは、実装されているすべてのフィールド・ミッションを対象に合計402体にもなるモンスターが「モンスター図鑑」に登録可能となります。新マップ「天空の丘」、新ミッション「堕落したプライド」、呪われた塔「光の試練」など次期アップデートで実装されるマップのモンスターも登録可能となりますので、是非402体のモンスターを登録し、コンプリートを目指してください。

新製作アイテム「バフポーション」

ゲーム内で新たにドロップする新素材アイテムを用いることで「バフポーション」を製作NPCから製作することが可能になります。今回のアップデートでは「移動速度・攻撃速度・属性抵抗率・クリティカル・スキルクールタイム」など主要な能力を増加させるアイテムが製作可能となります。

また「バフポーション」は、製作に用いた素材アイテムによって「バフ効果」や「バフ効果の持続時間」などが異なります。

製作可能「バフポーション」リスト(一例)

ドロップ新素材アイテム(全4種類)

「タカの霊石」
「透明なエーテル原液」
「四滴の薬ビン」
「魔力の欠片」

次期アップデートによる実装内容

近日実装予定の次期アップデートでは、「呪われた塔」に追加される新マップ「光の試練」、レベルキャップが165から170への解放、新マップ「天空の丘」、新ミッション「堕落したプライド」、ギルドのレベルに応じて与えられるギルドポイントで施設がアップグレードする新システム「ギルド施設」、毎日チャレンジできる「デイリークエスト」に新たなシステム「チャレンジデイリークエスト」など様々な内容が実装されます。

呪われた塔新マップ「光の試練」

既存コンテンツである「呪われた塔」に新たなマップ「光の試練」が追加となります。新マップ「光の試練」は、入場するため必要なアイテム「光の鍵」を使用して挑戦し、全部で8階となるフロアの最上階に存在するボスモンスターを倒すことでクリアとなります。

「光の試練」は今までの「呪われた塔」とは異なり、1~7階で討伐することができたモンスターの数によって最上階に出現するボスの強さやドロップするアイテムが変更されます。上位のボスであればあるほど多くのゲーム内通貨である「ハイム」やドロップアイテムは豪華となり、通常のマップやバトルゾーンよりも多く手に入れることができますが、出現するモンスターは強力なものばかりですので、仲間とともにパーティーを組むなど戦略が非常に重要となります。

レベルキャップ解放、新マップ「天空の丘」解放&新ミッション「堕落したプライド」

次期アップデートで、レベルキャップが現在のLv165から、Lv170に解放となります。こちらのレベルキャップ解放に伴い、新マップ「天空の丘」と、「天空の丘」に入場するために必要な新ミッション「堕落したプライド」が実装となります。新マップ「天空の丘」には、多くの強敵が待ち構えておりますが、クリアすることで経験値を得ることが可能なクエストが追加となります。

ボス「艦長チャックアンカー」 「天空の丘」

新ミッション「堕落したプライド」

NPC「カプト」を守りつつ、ミッション内のボス「艦長チャックアンカー」を討伐する。

レベルキャップ解放

レベル165→レベル170

新システム「ギルド施設」

ギルドのレベル(レベル2以上)に応じて手に入れることができるギルドポイントを使うことでギルドの施設がアップグレードする新システムです。施設をアップグレードすることで、ギルドメンバー全員がバフ効果を受けることが可能となります。

「ギルド施設」は全部で6種類あり、各「ギルド施設」ごとにギルドメンバー全員が常に受けられる「一般効果」のバフと、特殊アイテムを使用することで一定時間のみ効果がある「特殊効果」のバフといった2種類の異なるバフ効果が設定されています。各「ギルド施設」はレベル5までアップグレードすることができ、レベルが高ければ高いほど大きなバフ効果を得ることができます。

ギルド施設」とバフ効果(一例)

下記のギルド施設以外に5種類の施設が存在します。

次期アップデートによる実装内容

新システム「チャレンジデイリークエスト」

毎日チャレンジできる「デイリークエスト」に新たなシステム「チャレンジデイリークエスト」が実装されます。こちらは、「デイリークエスト」同様に1日1回プレイが可能で、レベル100以上のキャラクターを持つプレイヤーが気軽に楽しめるコンテンツとなります。

クエストをクリアすると、「チャレンジデイリークエスト」のみで出現する「輝くトークン」を手に入れることができます。こちらの「輝くトークン」を集めて、NPC「チャレンジクエスト試験官」に渡すと様々なアイテムと交換することができます。

褒賞アイテム

「チャレンジデイリークエスト(一例)

  • ヘロンの城ミッション全て完遂
  • 水の試練完了
  • 「堕落した寺院」で採集物を10個持ってくる

※「チャレンジデイリークエスト」は1日に2個出現し、その内容はランダムで決定いたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報