「ラストサマナー」正式サービスが開始!英霊キャラクター「シェイクスピア」がもらえる「スタートダッシュキャンペーン」も開催

DMMゲームズは、「ラストサマナー」の正式サービスを本日9月17日より開始した。

正式サービス実装内容

正式サービスでは、8月に実施いたしましたオープンβテストにて実装された「タクティカルメダルバトル」「クエスト」「バトルアリーナ」「武具生産」に加えて、以下の新要素が実装されます。

新エリア追加

正式サービスでは、始まりの国「エルキア公国」に加え、緑あふれる肥大な土地を持つ大国「バレンギルド帝国」、鎖国政策を取る封建的な島国「和」が追加されます。

新システム追加

キャラクター親愛度

所持しているキャラクターにはそれぞれ親愛度が設定されています。親愛度を高めると、そのキャラクターとの特別なイベントを見ることができます。更にキャラクターからプレゼントを貰うことができます。

キャラクターストーリーズ

キャラクターストーリーズは、破壊神ヤハを倒し、世界を救うというメインストーリーと異なり、キャラクター自体にフォーカスを当てたストーリークエストです。性格や好みなど、キャラクターをより深く知ることができるコンテンツとなっています。

新キャラクター追加

メインストーリーに関わる、重要キャラクターとして、ロビン・フッドの英霊を内に秘める少女「ロビィ」(イラスト:piro)、坂本龍馬の英霊を内に秘める少女「おとめ」(イラスト:藤枝雅)の2キャラクターが登場します。

ロビィ

明朗活発で何事にも物怖じしない気の強い面もある。とはいえ女の子らしい一面も持っていて、自分の胸が小さい事を気にしており、暇さえあればおっぱい体操に勤しんでいる。内に秘めし英霊は「ロビン・フッド」。

おとめ

発言・行動ともにスローペースなおっとりとした性格で人当たりの良い眼鏡っ子。独特の土佐弁と天然ボケを振りかざして周囲を不思議な空気にさせる。内に秘めし英霊「坂本龍馬」のように、仲間思いな一面も。

有名声優起用!

主人公を導く妖精の少女「イザナミ」役の「沢城みゆき」さん、エリア1のメインキャラクター「メッシュ」役の「佐倉綾音」さんに加え、さらに3名の有名声優を起用したことを発表いたします。

内田真礼さん

ロビィ:英霊「ロビン・フッド」を内に秘めるキャラクター
虎姫:英霊「武田信玄」を内に秘めるキャラクター

キャストコメント

――今回演じていただいたキャラクターに関して

ロビン・フッドは、ちょっと抜けててかわいい子。笑武田信玄は、いい育ちのお姉さん。2キャラはこのイメージで演じました。キスシーンがどのキャラクターも照れましたが、特に信玄は恥ずかしかった~!!

――プレイいただく皆様に向けてのメッセージ

演じたキャラクター達はどの子もかわいくて仕方ないです!ぜひ、あなたのパーティに加えてください。

花澤香菜さん

おとめ:英霊「坂本龍馬」を内に秘めるキャラクター

キャストコメント

――今回演じていただいたキャラクターに関して

おっとりした中に強さもある、魅力的なキャラクターだと思います。乙女なセリフがめちゃくちゃかわいいです。

――プレイいただく皆様に向けてのメッセージ

色んな個性のキャラクター達がいるので、堪能してください。おとめちゃんは「~ぜよ!」と土佐弁をしゃべっています。楽しんでプレイしていただけたら嬉しいです。

原田ひとみさん

魔央:英霊「織田信長」を内に秘めるキャラクター
ロレーヌ:英霊「ローラン」を内に秘めるキャラクター
マリア:英霊「コロンブス」を内に秘めるキャラクター

キャストコメント

――今回演じていただいたキャラクターに関して

まおちゃん(織田信長)は、とっても勝気で猪突猛進な子です。可愛らしさを意識して演じさせて頂きました。その他に、母性のあるお姉さんだったり、お酒大好きな姉御肌だったり、真面目な優等生キャラだったり、正統派美少女だったり、イタズラ好きの女の子だったり…色々なタイプのキャラを演じさせて頂いておりますので、ぜひ全員手に入れて、育ててみて頂きたいです(笑)。

――プレイいただく皆様に向けてのメッセージ

私もゲーム大好きなので、演じさせて頂いた各キャラをゲット出来る日が待ち遠しいです。…全員ゲット出来るといいな(笑)。一緒に楽しみましょう。

正式サービス開始記念キャンペーン実施

正式サービス開始を記念し、以下のキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン1:「スタートダッシュキャンペーン」

期間内にエリア1をクリアすると、英霊キャラクター「シェイクスピア」をプレゼント。

キャンペーン2:「強化大成功確率2倍キャンペーン」

期間内にカード強化を行うと、取得経験値が1.5倍になる「大成功」が出る確率が2倍になります。

キャンペーン3:「週末限定!BP回復時間半減!」

9月19日(金)14:00~9月22日(月)14:00まで、対人コンテンツ「バトルアリーナ」で使用する行動ポイント「BP」の回復時間が半分になります。対人バトルでアツい週末を!
**期間

9月17日(水)12:00~9月24日(水)15:00

激レアプレゼントキャンペーン実施

正式サービス開始より、チュートリアルクリアで「武田信玄」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。「ラストサマナー」を開始して激レアキャラクターをゲットしましょう!!

虎姫(とき) CV:内田真礼

年上の包容力が自慢のお姉さん系美女。マスターを気にかけ、様々な局面で諭してくれる世話焼き体質。また気さくで人懐っこい性格のため、人気者でもある。内に秘めし英霊は「甲斐の虎」とも呼ばれた「武田信玄」。

人気イラストレーター第三弾発表!

メインビジュアル、新キャラクター「ロビー」のイラストに、数々のカードゲームにイラストを提供する人気イラストレーター「piro」氏、新キャラクター「おとめ」のイラストに、人気漫画家の「藤枝雅」氏を起用しました。

ラストサマナーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラストサマナーサービス終了

ラストサマナー関連ニュース

ラストサマナーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報