DMMゲームズが新王道タクティカルメダルRPG「ラストサマナー」を発表

DMMゲームズが新王道タクティカルメダルRPG「ラストサマナー」を発表

2014年08月12日 14:46

このエントリーをはてなブックマークに追加

DMMゲームズは、新王道タクティカルメダルRPG「ラストサマナー」を発表し、オープンβテストを8月19日より開始する。

「ラストサマナー」は、昨今のPC/スマートフォンゲームのトレンドとなりつつある、高いゲーム性を持ちつつも、カンタン操作、楽しめるゲームとなっています。「ラストサマナー」では、カンタン操作ながら戦略的に楽しめるバトルを実現するために、以下の2つのシステムを採用いたしました。

1)タクティカルメダルバトル

プレイヤーは様々な戦闘操作を、メダルを選択するだけで行うことが可能となっています。
通常攻撃以外に、「回復」「大ダメージ攻撃」「全体攻撃」「カウンター」「クリティカル」など、様々な種類のメダルが用意されており、それらを駆使することで、簡単でありながら戦略的なバトルを楽しむことができます。

2)ローテーションバトルシステム

本タイトルでは総勢100名を超える、個性豊かなキャラクターが登場します。プレイヤーは彼らの特性を理解し、自分が目指す戦術に見合った3キャラクター×3ライン、合計9名を選出し、キャラクターの相性に合わせた組み合わせを見つけることがバトルを攻略するカギとなります。

バトルラインはターンごとにローテーションされるため、どのラインが今どのような状況なのか、戦局を見極めながら戦うことが重要になります。

ゲームに登場するキャラクターは、織田信長やアーサー王、坂本龍馬など歴史上で活躍した英霊の力を得た女の子たちとなっています。

キャラクターイラストの制作には、2014年春にアニメ化された大人気漫画「ご注文はうさぎですか?」の原作者「Koi」氏をはじめ、人気アニメのキャラクター原案、ライトノベルの作画などを手がける人気イラストレーターなど豪華作家陣を起用。可愛い女の子達が英霊の衣装や武器をまとって華麗にクールに登場します!

アーサー王(Koi) 織田信長(のん)
クレオパトラ(ぜろきち)

事前登録キャンペーンで「服部半蔵」をGET!

本日より事前登録を開始いたします。事前登録を行うと、事前登録特典としてゲーム序盤を有利に進めることができる、英霊キャラクター「服部半蔵」をプレゼント!!

※事前登録のプレゼントは、正式リリース後にプレゼントBOXより入手可能となります。

Published by(C)DMMゲームズ

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ラストサマナー公式サイトをチェック!
ラストサマナー公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集