シグナルトーク、「第2回全国麻雀選手権」の結果発表―プロを破って優勝を果たした斉藤将也さんには全日本ランク認定書&賞金総額1000万円が授与

シグナルトーク、「第2回全国麻雀選手権」の結果発表―プロを破って優勝を果たした斉藤将也さんには全日本ランク認定書&賞金総額1000万円が授与

2014年08月06日 15:53

このエントリーをはてなブックマークに追加

シグナルトークは、競技麻雀日本一を競う大会「第2回全国麻雀選手権」の結果を発表した。

去る8/3(日)に「第2回全国麻雀選手権」のファイナルが行われ、北海道の斉藤将也さんが優勝されました。激闘を勝ち抜かれた結果、3万7481名の参加者の頂点となりました。

昨年の前回は、現役麻雀プロが優勝しましたが、本年は見事プロを破り、一般の方が優勝され、全日本ランク1位の称号と、優勝賞金500万円を獲得しました。その他、1位~32位の方々にそれぞれ、全日本ランク認定書と賞金総額1000万円が渡されます。

ファイナルの試合については、都内スタジオからニコニコ生放送にて全試合生中継されましたが、逆転に次ぐ逆転、最後の半荘に奇跡的な和了が出るなどの凄いドラマを、のべ約4万人がリアルタイムで視聴し、大変な盛り上がりとなりました。

(C) SignalTalk 2007 , SignalTalk All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム総合ランキング
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!