異世界・クリムゾンウェストを舞台にしたラノベ式オンラインRPG「ファナティックブラッド」の正式サービスがスタート!

クラウドゲートは、ウェブトークRPG「ファナティックブラッド(Fanatic Blood)」の正式サービスを、本日5月20日より開始した。

「ファナティックブラッド」は、邪悪なる敵に襲われる西洋ファンタジー風異世界「クリムゾンウェスト」と呼ばれる世界を舞台に、特殊な能力に目覚めた「覚醒者」のキャラクターが、世界を侵食する敵「歪虚(ヴォイド)」との戦いに身を投じて行くストーリーの対話・交流型オンラインWTRPGです。登録するキャラクターは「クリムゾンウェスト」出身もしくは近未来地球風の世界「リアルブルー」の転移者となります。

WTRPG(ウェブトークRPG)とは、プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲームであります。

また、プレイヤーは、同社と提携するイラストレーターに自分のキャラクターのイラストを依頼することで、オリジナルイラストを作成できることもできます。当該ゲームは、他のオンラインゲームと比較して、キャラクターが極めて高い自由度を持っていることが特徴であります。

さらに、プレイヤーの交流を深めるためのコンテンツも充実しており、物語の中で知り合った仲間との会話や相談を通じて、キャラクターロールプレイを楽しむことができます。

ジャンル

ウェブトークRPG

課金形態

登録無料、アイテム課金

主な特徴

  • あなただけの物語、オリジナルイラストを作成できます。
  • 西洋風ファンタジーと近未来SFの邂逅!
  • 侵略者から世界を守る、オンリーワンの冒険をあなたに。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファナティックブラッド関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報