ショットオンライン、ストーリーコンテンツ「シナリオクエスト」が実装―NPC同士の関係性が明らかに?

OnNeは「ショットオンライン」において、新規コンテンツ「シナリオクエスト」を本日5月7日に実装する。

バルハラスクールにまつわるストーリーが初めて描かれる

風薫る5月。10周年を間近に控え、まさかまさかのバルハラスクールを舞台にしたストーリーが展開する「シナリオクエスト」がお目見えします!

ストーリーがなかったため、これまで語られることのなかったNPC同士の意外な関係性が明らかになるほか、新形式の「タイムアタッククエスト」の導入や新キャラクターの登場など、その内容は盛りだくさん。今回は全4章中3章までが実装されます。

シナリオクエスト専用キャラクター「Varuna(ヴァルナ)」が新たに登場!バルハラスクールのライバル校「クリシュナ」の実力者である彼がどう絡んでくるのか?乞うご期待!

実装日時

2014年5月7日(水)定期メンテナンス時

第3章までの「シナリオクエスト」を実装!

「シナリオクエスト」は全4章で構成され、今回はバルハラスクールの卒業を目標とした第3章までを実装。アップデート以降にゲーム内の広場に入ることで、自動的に「シナリオクエスト」の冒頭部分がスタートします。受諾したクエストはクエストウィンドウ(Alt+Q)で確認できるほか、クエストウィンドウを通じてあとから実行することも可能です。そして、見事クエストを完了すれば、報酬がもらえます。

※「タイムアタッククエスト」はクエスト進行時に制限時間が設定されており、制限時間内にクリアが必要となるクエストです。
※第3章まではレベル1からレベル100(卒業まで)を目標としたクエストですが、レベル100以上のキャラクターでも受諾できます。

クエストウィンドウのUIをリニューアル!

「シナリオクエスト」の実装にともない、クエストウィンドウのUIをリニューアル。シナリオクエストと既存のクエストはタブで分類され、新たに「クエストガイド」を導入しています。また、クエストウィンドウ内の「QUEST HELPER を表示する」にチェックを入れておくと、ゲーム画面の右側にシナリオクエストの内容が表示されます。

ショットオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ショットオンラインサービス終了

ショットオンライン関連ニュース

ショットオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報