サドンアタック、公式全国大会「SAOMT 2014 Spring」のオフライン決勝トーナメントが5月5日に神戸朝日ホールにて開催

ネクソンは、「サドンアタック」について、公式全国大会「SAOMT 2014 Spring」のオフライン決勝トーナメントを、5月5日に神戸朝日ホールで開催する。

1,025クランが参加し、2月からオンラインでの予選を進行してきた「SAOMT 2014 Spring」も、いよいよ決勝を迎えます。決勝の舞台は神戸。優勝賞金100万円をかけた熱い戦いを繰り広げます。

今大会は4クラン中3クランが初のオフライン決勝に進出いたしました。それに対するは過去「公式大会4連覇」を成し遂げた王者NabD。新旧が入り混じった今年最初の公式全国大会は、NabDが王者の貫録を見せつけるのか、それとも新たな時代の幕開けになるのか!見所満載のオフライン決勝トーナメントになること間違いなし!

当日は、予選を勝ち抜いた4クランによる決勝トーナメントはもちろん、抽選で豪華賞品が貰える大抽選会、レアなアイテムが手に入るリアルガチャの販売、本大会にご協賛いただいたゲーミングデバイスメーカー様による協賛企業ブースなど、FPSファンならどなたでも楽しめる内容となっております。

また、本大会の模様はニコニコ公式生放送で生配信もいたしますので、当日会場までお越しいただけない皆様は、白熱した試合の模様を是非配信でご覧ください。配信の中で実況のyukishiro氏より「「SAOMT 2014 Spring」オフライン記念キーワードクイズ」の“キーワード”の発表もありますのでお見逃しなく!

「Sudden Attack Official Master Tournament 2014 Spring」概要

開催日時

2014年5月5日(月・祝) 11:30~18:00(開場は11:00)

開催場所

神戸朝日ホール

兵庫県神戸市中央区浪花町59

出演者

実況:yukishiro氏

出場クラン

Lythronax

オンライン予選では王者「NabD」を含めたトップクランに勝利し唯一全勝で勝ち上がったクラン。2013年11月に設立した新興クランで、大会で「勝利するため」にメンバーが集まった。予選と同じ実力をオフライン決勝で出せれば優勝の2文字は彼らが手にするだろう。

NabD

昨年度の王者を決める「SACTL 2013」で見事優勝を飾ったNabD。過去に「公式大会4連覇」を成し遂げた「最強の王者」は今大会も安定した試合運びで予選を勝ち抜きオフライン進出を決めた。新たな刺客達が集う今大会でもその王者たる貫禄を見せつけることができるか。

Detre.R

過去公式大会では3次予選の壁を打ち破ることができなかった。しかし、今大会より大会優勝経験のあるプレイヤーが2名移籍。チームの活動期間は短いため3次予選では苦戦を強いられたが、見事オフラインへの切符を手に入れた。3次予選から1ヵ月。連携力に磨きをかければ優勝に手にすることは不可能ではない。

モスラ

クラン設立当初から同じメンバーで活動を続けてきた結束力の高いクラン。今まで公式大会では結果を残せずにいたが、今大会では過去準優勝を経験しているnG.teamを相手に圧倒的勝利を収めオフライン進出を果たした。今大会のダークホース的な存在。

賞金

優勝クラン:100万円
準優勝クラン:30万円
3位クラン(2クラン):10万円

サドンアタックサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

サドンアタックサービス終了

サドンアタック関連ニュース

サドンアタックサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報