パーフェクトワールド、応募総数“約900曲”―7周年記念「オリジナルBGM」コンテスト結果発表

シーアンドシーメディアは、「パーフェクトワールド」において、ゲーム内楽曲を募集する「7周年記念オリジナルBGMコンテスト」の最優秀楽曲を発表した。

応募総数“887楽曲”!7周年記念「オリジナルBGMコンテスト」遂に結果発表!

2014年3月4日(火)から3月31日(月)にかけて、無料インディーズ音楽配信&コミュニティサイト「muzie」様、ご協力の下、開催しておりました「オリジナルBGMコンテスト」にて、本日2014年4月11日(金)、応募総数「887楽曲」の中から最優秀楽曲を選定・発表したことをお知らせいたします。

オリジナルBGMコンテスト最優秀楽曲

アーティスト名

YURIE様

受賞楽曲名

「星の音語り」天海伝説

作曲者投稿コメント

優しいオルゴールの音色・神秘的なキラキラ音色・幻想的なオーケストラが壮大な世界へといざないます。いにしえより伝わる“天海”と呼ばれる満天の星々の壮大な音楽物語星のファンタジーの始まり始まり…

選考理由

ゲーム内では、誰もが瞑想を行い、「心と体を癒す場所」、それが「幻想都市ファダイストム」今回は、数あるゲーム楽曲でも、決定した最優秀楽曲に合わせて選定しました。ヒーリング効果として癒されつつ、どこか冒険心を感じるもので、また鋭気を養って、旅立とう!と感じられたのが、最優秀楽曲として、選定された大きな要因となります。

受賞された【YURIE様】には、賞品として総合最優秀賞である賞金「10万円」をお送りいたします。また、受賞BGM【「星の音語り」天海伝説】は、現在、日程は未定ではございますが、パーフェクトワールド内の「幻想都市ファダイストム」のBGMとして採用される予定です。

この度は、応募総数“887楽曲”と多くのオリジナルBGMをご投稿いただき、誠にありがとうございました。次回、コンテストを開催した際もぜひ、ご参加ください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

パーフェクトワールド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報