「Alliance of Valiant Arms」公式ドリンクに認定!ゲストの紅蘭さんオススメのドリンクレシピも披露!...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「Alliance of Valiant Arms」公式ドリンクに認定!ゲストの紅蘭さんオススメのドリンクレシピも披露!「パンクラスエナジー」発表記者会見レポート

「Alliance of Valiant Arms」公式ドリンクに認定!ゲストの紅蘭さんオススメのドリンクレシピも披露!「パンクラスエナジー」発表記者会見レポート

2014年03月28日 17:40

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

PANCRASEとゲームオンは3月28日、ホテルメトロポリタンエドモントにて「パンクラスエナジー」発表記者会見を開催、公式ドリンク詳細や今後の取り組みなどについて新情報を公開した。

総合格闘技団体「PANCRASE」が日本スポーツ業界では初のドリンクメーカーを立ち上げ、独自開発したエナジードリンクの新製品「パンクラスエナジー」の発表記者会見が、2014年3月28日、東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて開催された。

その記者会見では、ゲームオンが運営するオンラインFPS「Alliance of Valiant Arms」が「パンクラスエナジー」を公式ドリンクとして認定、今後タッグを組み、様々な取り組みを進めることを発表した。

「パンクラスエナジー」は、21年の歴史を誇る日本メジャー格闘技MMA「PANCRASE」が、PANCRASEの語源でもある「全ての力」の名のもと、メイドインジャパンエナジーとして世界標準化を目指し独自開発したエナジードリンクの新製品。エナジードリンク中トップクラスのカフェイン160mg、アルギニン300mgを配合した0キロカロリーのエナジードリンクで、その重厚感あふれるメタリックな缶には「AVA」のロゴが印字されている。

本発表会では、PANCRASEの代表取締役「酒井正和」氏をはじめ、「パンクラスエナジー」の女性イメージキャラクターを務める、草刈正雄さんの娘でタレントの「紅蘭」さん、「AVA」運営プロデューサー「井上洋一郎」氏もゲストとして出演、今後予定している「パンクラスエナジー」とのさまざまな取り組みについて、トークを交えながら発表した。

また、発表会後の質疑応答でオンラインFPS「AVA」とのコラボレーションが実現したことについて酒井氏は、リングの上で嘘いつわりのない戦いが繰り広げられる格闘技と、たくさんのユーザーが参加して大会で腕を競うオンラインFPSの「AVA」との親和性を感じ、世界のゲームユーザーがエナジードリンクを愛用していることも、公式ドリンクの実現に至ったと話した。

「パンクラスエナジー」とは

負けられないその瞬間。全力で。高品質エナジー。

21年の歴史を誇る日本メジャー格闘技MMA「PANCRASE」が、PANCRASEの語源でもある「全ての力」の名のもと、エナジードリンクを通じて世界を目指す為に独自開発し、メイドインジャパンエナジーとして世界標準化を目指す。まさに魂がこもったエナジードリンク。

カフェインはエナジードリンクトップクラス160mgアルギニン300mg配合(250ml中)、カロリーは0キロカロリー。メイドインジャパンエナジーがなせる技、新鮮なエナジーをお届け。

本製品は、生産ロット数を細かく調整し「半受注生産」で、製造日から新鮮な状態で発送、日本人が好む味を追求し、完成までに数百回の改良を繰り返して、既存のエナジードリンク特有の独特な香りと泡立ちを低減している。

そして「糖質0、脂質0、カロリー0」の国産エナジー初のトリプル0を実現、製品の缶にもこだわり、シルバーメタリックの持つ輝きと「パンクラス」の特徴的なロゴと融合している。また小ロットからカスタマイズ生産も可能。最低発注ロットは6万本/2000ケースから。

発売日:2014年4月1日
価格:250円(税込)

セクシーな販促用ポスターとともにイメージキャラクター「紅蘭」さん登壇

製品概要の紹介の後は、パンクラスの代表取締役「酒井正和」氏と、店舗販促用のセクシーなポスターを持参したタレントの「紅蘭」さんが登場。格闘技とパンクラスが大好きだという紅蘭さんは、イメージキャラクターに就任したことが嬉しく、自分から店舗に営業に行きたいくらいオススメの製品だと語った。カロリー0も女性にとっては嬉しいと話した。

そして、この「パンクラスエナジー」を使った紅蘭さんオススメのドリンクが披露。彼女が持ってきたのはなんと「生卵」!かなり過去に栄養ドリンクと卵をかき混ぜて飲みと元気になる…というレシピが流行した気がするが、今回はその「パンクラスエナジー」版!

デカ目なジョッキに生卵を落としてかき混ぜ、その中に「パンクラスエナジー」を1本まるごと投入!さらにちょっとかき混ぜると一気に泡立ち、その特製ドリンクをその場で紅蘭さんが腰に手を当て、イッキ飲み!!素晴らしい飲みっぷり!!卵が入ることでエナジードリンクの炭酸や香りがマイルドになるようで、飲みやすくよりおパワーアップしたい人は試して欲しいと、紅蘭さんは笑っていた。

「AVA」公式ドリンク「パンクラスエナジー」との取り組みについて

続いて、「AVA」運営プロデューサー「井上洋一郎」氏が登壇し、オンラインFPS「Alliance of Valiant Arms」が「パンクラスエナジー」を公式ドリンクとして認定したことを発表。今後、ゲーム内で使えるアイテムやネットカフェでのイベント・キャンペーンなども予定していることが明かされた。

「AVA」ネットカフェキャラバンでの試飲会

多くの「AVA」プレイヤーが集まる交流の場、全国のネットカフェキャラバンにて「パンクラスエナジー」の試飲会を開催、たくさんのユーザーが体験可能。

※開始日・場所については追って公式サイトで公開。

「AVA」公認ネットカフェなどでの販売

「AVA」公認店など全国18チェーン・59店舗のネットカフェにおいて、4月10日(木)から「パンクラスエナジー」を販売。同時にネットカフェキャンペーンの実施も決定している。

※全公認ネットカフェが対象ではない。
※販売店舗については、追って公式サイトで公開。

世界で戦う「AVA」トッププレイヤーをサポート

「パンクラスエナジー」には、世界で活躍する「AVA」トッププレイヤーをサポートすることが決定。4月26日(土)「ニコニコ超会議3」の「AVA」国際エキシビジョンマッチにおいても、「パンクラスエナジー」とのコラボ企画を予定。

トリプルミッションキャンペーン

「パンクラスエナジー」をファミマ.comから購入すると、ゲーム内で使用できる「エナジードリンク型手榴弾」が入手可能。会場では実際のゲーム内でその手榴弾を使用するシーンが披露されたが、爆破した箇所にパンクラスのロゴマークがマップ上にクッキリと表示されるのだ!しかも壁や床に何個も重ねて表示することもできるようだ。

養老乃瀧「バクハイ×パンクラスエナジー」コラボ商品開発決定

さらに、創業1938年の老舗居酒屋チェーン「養老乃瀧」と、コラボレーション商品開発企画が決定。生ビールとウィスキーを使ったカクテル「バクハイ」のイメージキャラクター「バックン」が登場。今後「パンクラスエナジー」とコラボレーションしたお酒を企画し、店舗で注文できるようなメニューを提供予定とのことだ。ぜひ近くのお店に登場したら頼んでみては?

(C)RED DUCK Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!国産アクション

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

幻想神域

幻想神域

キャラが可愛い!アニメチックMMORPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!