千年勇者~時渡りのトモシビト~、ユーザー同士で対戦可能な施設「コロシアム」が実装

スクウェア・エニックスは、「千年勇者~時渡りのトモシビト~」において、ユーザー同士が戦える「コロシアム」を本日3月26日に実装した。

PvPバトル施設「コロシアム」のご紹介

施設概要

ヒト族が住むラッシュベールの街に突如として「コロシアム」が出現。強さを極める勇者たちがどこからともなく集い戦いを繰り広げられる……今街で一番熱い場所となった!コロシアムではユーザー同士が自キャラを使って1対1で対戦をしながら、ポイントを稼ぎランク昇格、定期的に開催されるイベントでのランキング上位(豪華報酬あり)を狙います。

遊び方

Step.1 相手を選択します

相手ジョブやレベルを見ながら慎重に選んでください。ここから駆け引きが始まります。相手は自動マッチングで選ばれますが、何度でも変更可能です

Step.2 自分の行動を選択します

自分の行動を10ターン分選択します。相手の行動を想像しながら通常攻撃やアビリティを選択してください。戦略的に行動選択をすることで、自分よりもレベルの高いユーザーを倒すことももちろん可能です。

Step.3 守りように設定変更

ゲームから離れるときは、誰から攻められても良いように行動選択画面からアビリティなどを変更しておきましょう。もちろん攻めも守りも同じパターンで良いという方は変更不要です。一定条件下ではかっこいい演出も。

戦いのコツ

コロシアムではMPに制約があるので、消費MPを計算に入れて行動選択をしましょう相手の行動ヒントが見えるので、それもうまく活用して戦略を相手の戦略を読みましょう戦いの最中にはアイテムは使うことができません。回復アビリティの使いどころもうまく戦うコツかもしれません。

コロシアム期間限定キャンペーン

コロシアム実装に伴い、4/1より1週間限定で以下のキャンペーンを実施します。

  • 個人獲得ポイントに応じた報酬プレゼント
  • チームランキング

今後も定期的にコロシアムに関連したイベントを定期的に実施していきますので、いきなりトップランカーを目指すも良し、今後の定期イベントのための練習として色々と試して頂くのも良し、まずはチャレンジ!

新規登録キャンペーン情報紹介

コロシアムが実装されたことを記念いたしまして、今から始めるユーザー様を応援する新規登録者キャンペーンも並行して実施いたします。3/25以降に新規登録して頂いたユーザー様には冒険につかえる30,000円相当のアイテム詰め合わせをプレゼントいたします。キャンペーン対象期間:3/25(メンテナンス後)~4/8(メンテナンス前)

配布方法

チュートリアルをクリアすると受信箱に「千年箱」が届きます。受け取り後、メニュー>どうぐ>千年箱を使用するとアイテムが受信箱に届けられます。

プレゼント内容

千年勇者~時渡りのトモシビト~サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

千年勇者~時渡りのトモシビト~サービス終了

千年勇者~時渡りのトモシビト~関連ニュース

千年勇者~時渡りのトモシビト~サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報