PS4版「信長の野望 Online ~天下夢幻の章~」高画質グラフィックやリモートプレイにSHAREでの動画配信まで!PS4版の特徴を紹介

PS4版「信長の野望 Online ~天下夢幻の章~」高画質グラフィックやリモートプレイにSHAREでの動画配信まで!PS4版の特徴を紹介

2014年03月05日 19:42

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーエーテクモゲームスは、2014年3月19日発売予定のPS4版「信長の野望 Online ~天下夢幻の章~」について、PlayStation4版における特徴を公開した。

PS3版から大幅に向上したグラフィック!

PS4版では、PS3版よりも大幅に向上した、Full HD(1080p)によるグラフィックが堪能できる。霧や遠景などでのぼかし、水面、雨、光など、各表現においてよりリアリティが増しているぞ。細部まで美しくなった戦国の世を、改めて検分してみよう!

PS Vitaでのリモートプレイ!

PS4版では、PS Vitaを用いたリモートプレイに対応している。リモートプレイは、PS Vitaを用いてPS4やテレビから離れた場所でゲームがプレイできる機能だ。Wi-Fi接続環境があれば外出先でもプレイできるため、どこでも“信On”を気軽にプレイできるようになるぞ。

SHAREで動画を配信できる!

PS4版では、PS4の目玉機能となる「シェア(SHARE)機能」での動画配信にも対応。コントローラーの[SHARE]ボタンを押すだけで、「信長の野望 Online」のスクリーンショットや動画を友達と共有したり、ゲームプレイを配信したりできるぞ。

PS Plus特典について

「信長の野望 Online」はメンバーシップサービス・PS Plusに加入しなくてもプレイ可能だが、加入することにより以下の特典が獲得可能となっている。

3ヶ月限定特典:軍神3種

PS Plusに加入していると、期間限定で月1回軍神がプレゼント。

2014年3月19日~4月19日:保食(ウケモチ)コスト3
2014年4月19日~5月19日:天若日子(アメノワカヒコ)コスト3
2014年5月19日~6月19日:須世理姫(スセリビメ)コスト3

保食(ウケモチ) 天若日子(アメノワカヒコ)
須世理姫(スセリビメ)

継続特典

加入していると1日1回、軍神を育てることができるアイテム「力の源・極」(取引不可)1個が贈呈される。

14日間無料プレイ可能の体験版も3月19日より配信開始!

ゲームの発売日同日より、PS StoreにてPS4向け体験版(14日間無料プレイ可能)の配信が開始されるので、この機会にまずは無料で「信長の野望 Online」を楽しんでみてはいかがだろう。

PS4版「信長の野望 Online」への無償乗り換えキャンペーンも実施!

PS4版のサービス開始にあわせ、PS2版やPS3版をプレイしているユーザーを対象に、PS4版への無償乗り換えキャンペーンが実施される。これを利用することにより、無駄なコストをカットしながら手軽に乗り換えることができるので、PS4版でのプレイを検討している人はぜひともチェックしておこう。

新ワールド「乱世」も同時オープン!

また、同日より新ワールド「乱世」もオープンする。「乱世」は全てのプレイヤーが新たにキャラクターを作成し、スタートすることになる完全新規の独立サーバー。同じ0からスタートするプレイヤーたちと協力し合い、戦国時代の歩みを進めていくことができるほか、プレイヤーキャラクターが成長しやすいような各種ボーナスも受けることができるので、本作をはじめて遊ぶという人にオススメだ。

PS4版「信長の野望 Online」の特徴のまとめ

  • PS3版から大幅に向上したグラフィック
  • PS Vitaでのリモートプレイ
  • SHAREで動画配信
  • PS Plus特典
  • 14日間無料プレイ可能の体験版
  • PS4版への無償乗り換えキャンペーン
  • 新ワールド「乱世」
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集