ソーシャルカードバトルゲーム「Z/X IGNITION 五世界の輪舞」が本日よりDMMオンラインゲームにてサービス開始

DMM.comとトムス・エンタテインメントは、ソーシャルカードバトルゲーム「Z/X IGNITION 五世界の輪舞」のサービスを、本日2月25日よりDMMオンラインゲームにて開始した。

「Z/X IGNITION 五世界の輪舞」がサービス開始!

「Z/X IGNITION 五世界の輪舞」は、美麗なゼクスカードを集めて、カード合成で強化、あなただけの最強デッキを構築してバトルを勝ち抜くやり込み要素満載のソーシャルゲームとなっております。

「Z/X」とはブロッコリーから発売されている大人気トレーディングカードゲームで、3×3の戦場に「Z/X(ゼクス、異形)」を召喚し、攻防の駆け引きが楽しめる戦略性に富んだゲーム性が若者を中心に人気を博しています。

今回リリースする当ゲームでは、TCGのゼクスカードのイラストがゲーム内にそのまま登場するのでWEBとリアルの両方でゼクスの世界観を楽しむことが可能となり、ゼクスファンの心を魅了すること間違いなしです。

また、TCGのゼクスとは異なるオリジナルなゲーム内容となっているので、TCGをプレイしたことのない方も気軽にゲームをプレイすることが出来ます。カードバトル以外にも当ゲームオリジナルのシナリオを用意し、バトルを勝ち進むとストーリーが随時公開されます。

ゲームの特徴

RPG感覚!?ハニカム状のミッションマップを移動するとゼクスと遭遇―。カードバトルがスタート!EVENTのコマに辿りつくとストーリーが解放されるぞ!ボスのいるコマを目指して突き進め!ミッション中止を押すと、一旦ステージから離脱することが可能!万全を期してボスと対戦できるシステムを採用。

フルボイスで臨場感溢れる迫力満載のバトルシーンを実現! デッキは前衛3体後衛3体、最大6体まで設定が可能! バトルに勝利し、レベルアップすることでコスト容量が増え、より多くの、またより強いゼクスを一度にバトルへ投入できるようになるぞ。自慢のデッキでゼクスを討伐せよ!

ゼクスを消費してカードを合成―。手持ちゼクスを強化!不要なカードは、お気に入りのゼクスの合成素材にガンガン活用しよう!自分だけの最強のカードを生成し、バトルを勝ち抜け!合成以外にも、リソースというポイントを消費してゼクスを召喚することが可能!召喚したゼクスはデッキに組み入れたり、合成素材として活用したりと用途が盛り沢山!さらに召喚されるゼクスは各曜日により、出現率が異なるので、タイミングを狙って召喚するなどプレイヤーの戦略性が求められる!

ゲームを進行する中で繰り広げられるアニメの名シーンを再現かつオリジナルの要素を加えた魅力満載のストーリー。ノベルゲームのような感覚でゼクスの世界観を楽しむことが可能!

ストーリーを進めると、飛鳥以外も主人公として扱うことができるようになり、彼女らのストーリーもたどることが可能になるぞ。好きなキャラクターを選択し、ストーリーを読み進めよう!違ったキャラクターの視点でストーリーをたどると意外な一面が垣間見られ、嫌いだったキャラクターが好きになるかも?そんなお楽しみ要素が満載!

アニメ・ゲームに登場するキャラクター紹介

天王寺飛鳥(CV:下野 紘)

上柚木綾瀬(CV:沢城 みゆき)

各務原あづみ(CV:小倉 唯)

フィエリテ(CV:M・A・O)

ズィーガー(CV:井上和彦)

リゲル(CV:内田 彩)

ゲーム概要

タイトル:Z/X IGNITION 五世界の輪舞
対応端末:PCブラウザ
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制

Z/X IGNITION 五世界の輪舞サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Z/X IGNITION 五世界の輪舞サービス終了

Z/X IGNITION 五世界の輪舞関連ニュース

Z/X IGNITION 五世界の輪舞サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報