ル・シエル・ブルー、クラス間のバランス調整&弓職向けの新装備が実装!お正月イベントが1月23日まで延長決定!

USERJOY JAPANは、「ル・シエル・ブルー」において、本日1月16日にクラス間のバランス調整を実施、お正月イベントの開催を1月23日まで延長すると発表した。

クラス間バランス調整を実施!弓職向けの新装備が登場!

本日(2014年1月16日)のアップデートで、クラス間のバランス調整を行いました。これによって、弓職向けの装備「イングの弓掛け」と「オプリアの弓掛け」の2つの装備が新しく追加されました。

どちらもアーチャーまたはスカウターに特化した専用装備で、攻撃速度や属性攻撃力をUPしてくれます。今後もゲーム内状況やユーザーの声を基に検討しゲーム内に反映してまいりますので、皆様のご意見ご要望を心よりお待ちしております。

新装備の入手方法

新装備は、「連盟訓練場」のモンスターを倒すと、一定の確率で入手可能です。また、「クリムゾンシティ中央広場」にいるNPC「レクターニャ」からも交換で入手できます。

「連盟訓練場」について

「連盟訓練場」は、各街にいる連盟員に話しかけることで入場できる特別なマップです。ここに登場する強力なモンスターの討伐に成功すると、豊富な経験値だけでなく、新装備もGETのチャンス!

また、各レベル向けにマップが設けられているため、自分のレベルに合った「連盟訓練場」に挑戦できます。キャラクターを特訓する場として、嬉しいアイテムを狙う場として、ぜひ活用してください。

NPC「レクターニャ」について

NPC「レクターニャ」の交換に必要なアイテムは、週替わりクエストで遭遇するモンスターを討伐成功すると、一定の確率でドロップします。もちろん、新装備だけでなくゲームに役立つアイテムも多数ラインナップされているので、要チェックです。

お正月イベントが延長決定!NPC「午神将・セキト」に会いに行こう!

年末年始を盛り上げるべく「ル・シエル・ブルー」の世界へやってきたNPC「午神将・セキト」。2014年の干支「午」を代表する彼女は、新年のお祭り「十日戎」を開催したり、皆様におみくじを提供したりと、「クリムゾンシティ中央広場」で大活躍を見せ、そしてなんとご好評につきイベント期間が延長となりました!

初心者ならず上級者もやり応えたっぷりの豪華内容となっておりますので、ぜひ一度会いに来てください。

イベント期間

2013年12月26日(木)定期メンテナンス後から2014年1月23日(木)定期メンテナンス前まで

イベント専用会場

イベント期間中、NPC「午神将・セキト」からイベント会場に入場できます。イベント会場では各レベル帯に分かれたPVPがお楽しみいただけます。

お正月限定クエスト

イベント期間中、NPC「午神将・セキト」から受諾可能なお正月限定クエストをクリアすると、報酬として新年にピッタリの背中装備や幸せいっぱい詰まった福箱を獲得できます。

おみくじ

イベント期間中、NPC「午神将・セキト」からさまざまなアイテムが当たるおみくじを購入できます。おみくじは3種類ご用意いたしましたので、お好みに合わせてご利用ください。

週替わりクエストを更新!今週はお小遣いを稼ぐチャンス!

NPC「午神将・セキト」から受諾可能な週替わりクエストを更新いたしました。週替わりクエストはその名の通り、定期メンテナンスごとにクエスト内容が変更され、毎週異なるお仕事や報酬をお楽しみいただけます。

今週のクエスト報酬はたっぷりのゲーム内マネーがもらえるので、お小遣いが欲しい方は見逃せません!スリル満点のモンスター狩りを楽しむも良し、多方面に役立つゲーム内マネーを稼ぐも良し。今すぐゲームにログインして、NPC「午神将・セキト」を訪ねてみましょう。

クエスト受諾期間

2014年1月16日(木)定期メンテナンス後から2014年1月23日(木)定期メンテナンス前まで

クエスト内容

屋敷に毎日悪さをしに来る大量のモンスターを退治するというシンプルなお仕事です。見事ボスモンスターを討伐すると、報酬として大量のゲーム内マネーを獲得できます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ル・シエル・ブルー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報