ティアラ コンチェルト、2014年2月18日を以ってサービス終了―有料アイテムの無料化や「ルーセントハート」への移行キャンペーンなどを予定

ティアラ コンチェルト、2014年2月18日を以ってサービス終了―有料アイテムの無料化や「ルーセントハート」への移行キャンペーンなどを予定

2014年01月14日 19:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガマニアデジタルエンターテインメントは、「ティアラ コンチェルト」のサービスを、2014年2月18日15時を以って終了すると発表、今後のスケジュールを公開した。

「ティアラ コンチェルト」は、2013年3月26日より正式サービスが開始されたMOアクションRPG。同社は今回の発表に際し、今後ユーザーに満足してもらうサービスの提供が困難であると判断したため、運営チームにて検討を重ねた結果、2014年2月18日15時を以ってサービスを終了することを決定した。

なお、発表にあわせてサービス終了までのスケジュールも公開され、終了までのキャンペーンとして、同社が運営中の「ルーセントハート」への移行キャンペーンや、有料アイテムの無料化、ティアラコインの配布などさまざまな企画が予定されている。

今後のスケジュールについて

2014年1月14日(火)15:00

  • 新規ゲームアカウント作成停止
  • レアアイテムの出現確率が大幅にアップしたコースの販売開始
  • 「恋×可愛い『ルーセントハート』移行キャンペーン」の開始

2014年1月28日(火)15:00

  • 有料アイテムの販売終了
  • 有料アイテム無料化
  • ティアラコインの配付
  • 「恋×可愛い『ルーセントハート』移行キャンペーン」の終了

2014年2月18日(火)15:00

ゲームサービスの終了

2014年3月18日(火)15:00

メールサポート受付・対応の終了

※上記のスケジュールは変更となる場合がございます。
※変更が発生した場合は、改めてご案内させていただきます。

有料アイテム無料化について

これまでのご利用に感謝をこめ、サービス終了まで全ての有料アイテムをティアラコインにて提供いたします。ティアラコインは、2014年1月28日(火)の定期メンテナンス開始時点で、ティアラ コンチェルトのキャラクターが存在しているGASHアカウント、外部ID・アカウントに対し、一律で1,000コイン配付いたしますので、実質、無料でアイテムモールをご利用いただけます。ショップ内全ての有料アイテムが対象となりますので、これまでご利用になられていないアイテムをぜひ体感してください。

※ティアラコインとは、GASHポイントとは別のゲーム内ポイントとなり、販売アイテムの購入が可能なポイントです。
※付与されたティアラコインは、アイテムモール画面の右下に表示されます。

GASHポイントに関するご案内

GASHポイントにつきましては、2014年1月28日(火)11:00まで、「ティアラ コンチェルト」アイテムモールにてご利用いただけます。サービス終了後に所持しているGASHポイントにつきましては、ガマニアデジタルエンターテインメントが提供するサービスコンテンツにて、そのままご利用いただけます。

プレゼントPINについて

プレゼントPINにつきましては、「ティアラ コンチェルト」のサービス終了時に、有効期限に関わらず失効いたします。サービス終了までにアイテムをお受け取りください。

ティアラ コンチェルト運営チーム

今までサービスを行わせていただくことができましたのも皆さまからの熱いご声援の賜物であり、運営チーム一同この場をお借りして、心より御礼申し上げます。サービス終了までわずかな期間となりますが、最後まで「ティアラ コンチェルト」をお楽しみ頂ければ幸いでございます。

(C) 2012 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ティアラ コンチェルト公式サイトをチェック!
ティアラ コンチェルト公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座