アルカディアサーガが「ロストアルカディア」として復活!正式サービスをスタート

ロアルは、「アルカディアサーガ」のタイトルを一新した「ロストアルカディア」の正式サービスを本日12月20日より開始した。

「ロストアルカディア」は、株式会社ロッソインデックスが運営していた「アルカディアサーガ」を、株式会社ロアルの運営によってタイトルを一新してお届けするPC版オンラインゲームです。サウンドクリエイターには「伝説のオウガバトル」、「ファイナルファンタジーXII」の崎元 仁氏を迎えてお届けします。


ゲームの世界観

「ロストアルカディア」は、「創造と破壊」をテーマに、様々な生物が存在する広大な世界を舞台に冒険する国内オリジナルのMMORPGです。プレイヤーは他のプレイヤーとときに協力し、ときに争いながら、それぞれの安住の地を求め、壮大なファンタジーの世界を旅していきます。

戦闘システム

ターゲット式自動戦闘ではなく、武器やスキル毎に設定されたスペースに敵を入れ、タイミング良く発動することで敵を攻撃する、アクション性の高い戦闘システムです。武器は短剣や槍、弓など6種類から選ぶことが可能です。

ペット

獰猛な野生の猛獣から、家畜、愛玩動物まで多岐に渡る動物をペットにすることができます。牛乳や卵を入手したり、騎乗して移動したり、といったことも可能になります。また、親密度によって命令をしたり、共に戦うことが出来ます。

ハウス

様々な外見、内装を持った9種類の中から「 マイハウス 」を持つことができます。自分だけの工房を作ったり、店員を置いたりなどして、自動でアイテムを販売しながらお店を運営することもできます。

亜人との生存を賭けた攻防戦

「ロストアルカディア」では、人類やペットだけでなく、ゴブリンやオーク、ミノタウロスといった高い知能を持つ「 亜人 」が存在します。「亜人」は人類の新天地開拓を快くは思っていないため、街や集落を侵攻してきます。また、亜人の大規模な侵攻を阻むことをテーマとした「 亜人防衛戦 」や、亜人に対する人類の反抗戦となる「 亜人撃滅戦 」が存在します。

また、今後はコンテンツの充実をはかり、新機能の実装など随時アップデート予定となっております。

ロストアルカディアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロストアルカディアサービス終了

ロストアルカディア関連ニュース

ロストアルカディアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報