ロジクールのゲーミング用デバイス3機種「G100s」「G105」「F310r」が「ドラゴンクエストX」推奨製品に認定

ロジクールは、「ロジクール G100s オプティカル ゲーミングマウス」「ロジクール G105 ゲーミング キーボード」「ロジクール F310 ゲームパッド」の3機種が、オンラインゲーム「ドラゴンクエスト X」の推奨製品に選ばれたことを発表した。

「ドラゴンクエスト X」推奨・ロジクール製品(3 機種)

(1)G100s

非常に高い頻度(毎秒 500回)でパソコンと高速通信を行う G100s は、一般的な USB マウスよりも高速な最大 8倍ものスピードでコマンド入力をすることが可能です。

また素早く巧みな動きに配慮した適度な重さのある軽量設計で、精確な配置としっかりしたカーソルコントロールを行うことができる製品です。さらに滑らかで高速なカーソル動作と、より高い精度を実現します。Logicool Gaming Software(LGS)を駆使して、自分に合ったカスタマイズを行うことも可能です。

ロジクールオンラインストア価格:3,980円

(2)G105

安定したコントロールが自慢の G105 は、3 段階の明るさ調整を設定できる LED バックライトにより、薄暗い環境でもキーを見失うことがありません。またプログラム可能な 6個の G キーですべてのコマンドを駆使することができ、3種類のモード(M1-M3)で最大 18 通りものボタン割り当てやマクロ設定が可能です。

例えばゲームコマンドに必要となる複雑なマクロ設定を加えたり、G キーをマイクのチャンネルに割りあてる、あるいは、Ventrilo で友人と話したり、頻繁に使用するテキストを定型文として予め割り当てる設定をすることなどにより、ワンタッチでチームとコミュニケーションを円滑に取ることができます。

ゲーム内では、戦闘中に走る、爆撃する、武器を選ぶ、ドアを開けるなどといったアクションを行うことがありますが、アンチゴースト機能によってスピードが求められる複雑なコマンドを正しく入力することができます。この他、ゲームモードスイッチによって、Windows キーおよびコンテキストメニューキーを無効化できるので、誤ってゲームが中断される心配もありません。そのため、ゲームを中断することなく音楽やビデオをワンタッチコントロールすることが可能です。

ロジクールオンラインストア価格:5,480円

(3)F310r

F310r は、ゲーム開発者が利用している最も一般的な 2種類の入力規格である「DirectInput」「XInput」両方に対応しています。

コンソールタイプ(家庭用ゲーム機)の操作体験を考慮して作られた F310r は、グローブのように手になじむため、Big Picture とペアリングしてソファから快適に Steam をナビゲートし、ウェブ閲覧したり、ゲームをプレイするなど、ゲームのライブラリ全体をリビングルームに持ち込み、くつろぎながら楽しんでいただくことが可能です。また独自開発のフローティング D パッドにより、精確かつ高速な入力操作を実現。

ボタンを押下する分のストロークは確保されたまま軽い力で操作できるようになり、滑らかで反応が良いフィーリングを実現しています。さらにケーブル長は 1.8m となっており、パソコンの画面から快適な距離を保ちながら、リラックスして長時間のゲームプレイを快適に行うことができます。

ロジクールオンラインストア価格:2,480円

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンクエストX関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報