ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆、ハンゲームにてサービス開始!かわいく着替えて平和を守ろう

NHN PlayArtは、「ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆」のサービスを、本日11月28日よりハンゲームにて開始した。

「ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆」

「ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆」は、小説やコミック、OVA、テレビアニメ、映画、ゲーム等、様々なメディアミックス展開を仕掛ける「ストライクウィッチーズ」を題材にしたゲームです。本年11月14日にAndroid版サービスを開始し、このたびファン待望のPCブラウザ版をリリースすることとなりました(※1)。アニメでお馴染みのキャラクターたちを操作して、人類の敵であるネウロイを撃破しながら多彩な衣装を獲得していき、着せ替えを楽しめるゲームとなっています。

※1Android版とPCブラウザ版でデータ連動はいたしません。データはそれぞれ別個となります。

ゲームのポイント

お気に入りのキャラクターを選べ!

本作に登場するウィッチは4人(定期的にキャラクター追加予定)。プレイヤーはその中から1人を選んでゲームを始めます。最初に選ばなかったキャラクターも、後から手に入れることができます(有料)。また、ウィッチはボイスも備えており、衣装を集めるほどにバリエーションが増えていきます。

ネウロイを捜索!

ウィッチは、1~3人の部隊を組んで出撃し、上空を哨戒してネウロイを捜索します。ネウロイは「通常ネウロイ」と「大型ネウロイ」に分かれ、「大型ネウロイ」は手強いですがレアアイテムを手に入れるチャンスになります。

迫力の3Dバトル!勝利のカギは、着ている衣装!?

ネウロイに遭遇すると迫力の3Dバトルが発生。アニメの戦闘シーンさながらの激闘を体験できます。ウィッチが着ている衣装、仲間の数、残っている魔力が勝敗を左右します。

衣装を手に入れよう!

ネウロイを倒すと勲章ポイントが得られ、勲章ポイントは衣装と交換できます。衣装にはそれぞれスキルが付与されており、レアな衣装ほど強力なスキルを持っています。レア衣装は、レアな「大型ネウロイ」を倒して運良く手に入れることもあります。

衣装を着せ替えよう!

衣装を手に入れたら、ウィッチの着せ替えが楽しめます。プレイヤーレベルが上がるにつれ、カメラアングルを自由に動かせるようになり、最終的にはウィッチを360度好きな方向から鑑賞できます。

ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆サービス終了

ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆関連ニュース

ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報