EVE Online、20回目の無料大型エクスパンション「EVE Online:Rubicon」が実装

ネクソンは、「EVE Online」において、20回目の無料大型エクスパンション「EVE Online:Rubicon」を実装した。

20回目の無料大型エクスパンション「EVE Online:Rubicon」を実装

「Rubicon」は、10年に渡る継続的なサービス購入者の伸びと、直近で過去最大の成功を収めたエクスパンション「Retribution」、および「Odyssey」を基盤としています。「Rubicon」は、今まで「EVE Online」のパイロットたちをその支配下におさめていた4大国家という強大で揺るぎない壁に対する行動を起こす、最初の機会になるのです。プレイヤーたちはその活動を通して、広大で永続的なゲーム宇宙における自治権を拡大し始めます。

この「Rubicon」で起こる国家勢力に対する反乱は、しかしながら、紛争の原因の1つにすぎません。パイロットは他プレイヤーに対してゲリラ戦を仕掛け、新しい艦船に乗り込み探索や戦闘を求めて他者に支配された宙域に奇襲攻撃を仕掛けるようになるでしょう。また、敵の背後に移動式のプレイヤー所有建造物を建設し、資源を抜き取ったり、戦略的支援を行ったりして、その工業力をむしばむこともできるようになります。EVE宇宙の約8000のソーラーシステムで冒険・利益・悪名を求めるソロカプセラや、小規模フリートに向けて、さまざまなアップデートが施されるのです。

また、「Odyssey」エクスパンションで導入された探索という新コンテンツに、ゴーストサイトが追加されました。これは、「EVE Online」の海賊勢力によって宇宙の奥深くに隠された、ハイリスク・ハイリターンな貯蔵庫です。そこに匿われている秘密の技術を手に入れ、自分たちの手でインプラントを製造することで、国家の明確な指令に反旗を翻すのです。

さらに、襲撃型戦艦・電子戦用フリゲート・要撃型フリゲート・ワープ妨害型駆逐艦も再調整され、あらゆる規模のフリート戦に見合う変更を施されました。新しい証明書と艦船認証システムは新規プレイヤーがこの世界最大級に奥深いゲームへ入りやすくし、ベテランプレイヤーには次の達成目標を見つける大きなヒントとなります。「EVE Online」が洗練された、強力なSFシミュレーションであり続けるために、大小さまざまな変更が加えられました。

「「Rubicon」は、「EVE Online」の次の10周年に向けたビジョンを推し進めるための、最初のステップになります。私たちは複数のエクスパンションに渡る橋を架け始めており、プレイヤーのみなさんに今までにない宇宙における力をお譲りし、栄光へと上る階段を設置することで、ニューエデンの様相を永久に変えてしまうことになるでしょう」(「EVE Online」シニア・プロデューサー アンディ・ノルドグレン)。

また、これから「EVE Online」を始めるプレイヤーに向けて、元プロゲーマーで、現在はゲーム実況などで人気のあるyukishiro氏が、初心者にもわかりやすく「EVE Online」の世界を説明してくれる動画が、YouTubeにアップされました。初めての方も、そうでない方もぜひ、ご覧ください。

さらに、Rubiconエクスパンションの実装を記念して、新規プレイヤーの方に向けたオファーをご用意しました。最初のサービス購入を行うとき(あるいはトライアルから課金アカウントへアップグレードするとき)、次の割引プランをお選びいただけます。

30日:1,000NXP
90日:3,000NXP
180日:5,000NXP
360日:10,000NXP

上記のオファーのどれを選んでも、もれなく任意に選択できる無料探索フリゲート艦をもらえます。

「Rubicon」アップデートに合わせて、GALLERIAから発売されている「EVE Online」の推奨パソコンもリニューアルいたしました。ご購入者には特典も用意されております。特典内容などの詳細は、公式サイトをご覧ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報