信長の野望 Online、大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」で実装される新たな攻城戦・軍神・新兵種が公開!各機能の改善項目も

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、11月13日に実装予定の大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」で実装する新たな攻城戦シナリオや軍神、全ワールド共通ダンジョンの情報を公開した。

名将・真田昌幸の知略をかいくぐれ!~「攻城戦」新シナリオ「沼田城」が登場~

新たな攻城戦シナリオ「沼田城」を追加

「天下布武異録・信長編」の次なる舞台として、新シナリオ「沼田城」が登場します。沼田城は北関東の要衝であり、織田家にとってはぜひとも押さえたい重要拠点です。

しかしプレイヤーを迎え撃つべく、名将・真田昌幸が沼田城の守りを固めて待ち受けています。

彼が仕掛けてくる数々の策を跳ね除け、織田家を勝利に導く手腕が問われることになります。

新兵種「盾」を追加

軍団に新兵種「盾」が登場します。「盾」は防御力が高く、自軍団の守りの要として敵軍団を引き付ける能力があります。

盾の特長

闘気充填(とうきじゅうてん):物理攻撃を受けると、士気を少しだけ回復します。
鉄壁の型(てっぺきのかた):物理攻撃の被害を無効化することがあります。

盾の技能(一部)

範囲挑発(はんいちょうはつ):範囲内の敵軍団を挑発し、引きつけます。
鎧の極み(よろいのきわみ):自軍団の防御力が一定時間大幅に上がります。

軍団・兵種のレベル上限解放

ある条件を満たすことで、軍団・兵種のレベルキャップが解放され、50までレベルを上げることができるようになります。

新たな軍団技能を追加

「攻城戦」で様々な効果を得ることができる「軍団技能」が追加されます。

追込撃(おいこみげき):敵の兵力が半分以下のとき、攻撃力が上がります。

騎馬

火事場力(かじばぢから):対象軍団の兵力が一定以下のとき、攻撃力が上がりま
す。

鉄砲

炸裂弾(さくれつだん):対象と範囲に攻撃し、移動速度低下状態にします。

陰陽

堕落の沼(だらくのぬま):範囲内すべての敵軍団を移動速度低下状態にします。

薬師

諸刃の薬(もろはのくすり):対象の味方軍団を毒状態にするかわりに、攻撃力と防御力を上げます。

隠れ身の術(かくれみのじゅつ):技能を使用した軍団を隠れ身状態にし、敵軍団の索敵で発見されなくなります。

軍師

迅速指揮(じんそくしき):範囲内の味方軍団の攻撃速度を上げます

「軍神」となってくれる新たな神々が登場

「軍神」としてプレイヤーキャラクターに力を貸してくれる新たな神々が登場します。今回はその中から六柱を紹介いたします。

湍津姫(タギツヒメ)

招波演舞(しょうはえんぶ)
対象と範囲内の敵に術ダメージを与えます。与ダメージは主軍団の術攻撃によります。

月読(ツクヨミ)

夜の静寂(よるのせいじゃく)
味方全員の状態異常を解除し、敵味方全員を隠れ身状態にします。

神大市姫(カムオオイチヒメ)

盛況の宴(せいきょうのうたげ)
自軍団の士気を回復します。

事代主(コトシロヌシ)

神託(しんたく)
対象の防御力、術防御力、状態異常耐性を長時間上げます。

天鳥船(アメノトリフネ)

神速飛翔(しんそくひしょう)
対象の移動速度と、攻撃速度を上げます。

塩土老翁(シオツチノオジ)

水先案内(みずさきあんない)
周囲の自軍団の索敵範囲を広げ、移動速度を上げます。

全ワールド共通ダンジョンに「魔宮ワダツミ」が出現

全てのサーバー(ワールド)のプレイヤーが協力して攻略できる「全ワールド共通ダンジョン」に新ダンジョン「魔宮ワダツミ」が登場します。かつて武士(もののふ)たちの活躍により倒された「水神王(すいじんおう)」が再び姿を現し、童子をさらっているというのです。プレイヤーはかつて「ワダツミの宮」と呼ばれた地へと赴き、襲い来る闇に立ち向かうことになります。

「道場訓札」との交換品を追加

全ワールド共通ダンジョン攻略で入手できる「道場訓札」との交換品が追加されます。

追加される交換品(一部)

覚醒指南之書:使用すると依頼「道場娘の覚醒修練」の残り技能経験値を10,000増やします。
納屋拡張の御免状:使用すると武家屋敷の納屋を10枠拡張できます。
力の源・弐:軍神のレベルアップに使用します。「力の源」の1.5倍の効果があります。
家臣団手形の束:使用すると「家臣団手形」を10個獲得できます。
魔輝晶・拾壱:彫金道具で、鍛錬5以上の宝玉を鍛錬度11まで、必ず強化できます。
武練こはく双晶石:最初から能力値が一定数付与されている双晶石です。

新たな任務・依頼を追加

特別任務

ボスNPCとの戦闘中に、特定の条件を満たすことで達成できる新たな依頼です。「特別任務」はダンジョン入場時にランダムで3つ提示され、達成することで、その数に応じた報酬を獲得できます。

週間依頼

週替りで対象となる全ワールド共通ダンジョンで発生する全ての「道場依頼」を受領できるようになります。新たなダンジョンが追加された際は、2週間、そのダンジョンが週間依頼の対象となりますので、新たな報酬獲得や攻略にご利用ください。

獲得報酬の改善

「道場娘の覚醒修練」で、一度に獲得できる技能経験値を最大で3,000に増加しますまた、道場依頼で獲得できる報酬を増加します。

様々な機能追加と改善を実施!

死亡時のペナルティを緩和

死亡時にお金が減るペナルティを廃止します。

戦闘後のドロップアイテムを整理

技能目録入手に必要な各種断片アイテムが、敵からドロップしなくなります。また、一部材料アイテム・心得・目録を戦闘後のドロップアイテムではなく、町のNPCから入手できるよう変更します。

その他機能改善

「上級染料」がすべての頭・胴装備に使用可能となるほか、アイテム分類の追加、選択肢の初期位置の変更、NPCの配置変更を行い、より遊びやすくいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報