ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション、「UPDATE EP2-8」の実装内容紹介!実装に先駆けてプレイできる公開テストが本日より開始

ゲームオンは、「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」において、次回アップデート「UPDATE EP2-8」にて実装される内容の発表と、公開テストを本日より開始した。

次回アップデートに新コンテンツ「シークレットルーム」の追加とGVGコンテンツ「地域占領戦」を大幅にリニューアルすることを本日10月25日(金)に発表いたしました。

合わせて、こちらの「シークレットルーム」とリニューアルする「地域占領戦」を実装に先駆けてプレイできる“公開テスト”も本日より開始となります。

「シークレットルーム」は、様々な特徴を持ったエリアがランダムに出現し、大量のモンスターや数多のトラップ、強力なボスなどが行く手を阻む新コンテンツです。

この「シークレットルーム」では「レアアイテム」や「ハイム」も手に入れる可能性があり、さらに、「シークレットルーム」でしか手に入らないアイテムもあります。

「地域占領戦」は、今まで最大20名ずつだった戦闘が無制限での参加が可能となり「王の証」を所持しているギルド所属者は自由に「地域占領戦」に参加可能になる等、ますます遊びやすくリニューアルされます。

今回ご紹介する「シークレットルーム」とリニューアルする「地域占領戦」は本日10月25日(金)より“公開テスト”を開始しておりますので、皆様からのご参加お待ちしております。

「UPDATE EP2-8」新コンテンツ:「シークレットルーム」概要

ランダムに出現するエリアを突き進め!

「シークレットルーム」は、多くの別れ道の先に様々な特徴を持ったエリアがランダムに出現し、 大量のモンスターや数多のトラップ、強力なボスなどが行く手を阻む新コンテンツです。

ランダムにエリアが決定するので、ギルドメンバーやパーティメンバーといった 仲間たちと散らばった状態でエリアをクリアすることも必要となります。

「シークレットルーム」では“レアアイテム”や“ハイム”が手に入る可能性があり、 さらに、「シークレットルーム」でしか手に入らないアイテムも出現します。

なお、こちらの「シークレットルーム」は“公開テスト”でお楽しみいただけます。

「シークレットルーム」一部紹介

「シークレットルーム」のエリアの一部とその種類をご紹介します。今回紹介するエリア以外にも様々なエリアが存在します。

1.【宝物ルーム】

部屋には複数の宝箱が存在します。宝箱からは多様なアイテムを獲得することが可能です。 ただし、宝箱を開くには「制限時間」などの障害があります。

2.【ジャックポットルーム】

この部屋に入場すると3分間、部屋の中にモンスターが出現し続けます。 ある一定の数のモンスターを倒すことで「ジャックポットモンスター」という特別なモンスターが出現します。

3.【パンドラのルーム】

部屋にはいくつかのトラップが仕掛けられており、回避に失敗するとダメージを負います。 しかし、パンドラのルームで生き残ったものだけがもらうことが出来るアイテムもあります。

※「シークレットルーム」への入場方法や条件については、公式サイトをご確認ください。

「UPDATE EP2-8」「地域占領戦」リニューアル概要

GVGコンテンツ「地域占領戦」が大幅リニューアル!

毎週土曜日の21時から開催されているGVGコンテンツ「地域占領戦」が次回アップデートにより大幅リニューアルいたします。

こちらのリニューアル後の「地域占領戦」も本日10月25日(金)からの“公開テスト”でお楽しみいただけます。

  • 開催期間:10月26日(土)、10月27日(日)
  • 占領戦待機時間:18:00~19:00
  • 占領戦開始時間:19:00~20:00

「地域占領戦」リニューアル内容

リニューアル1. 最大20人VS20人だった参加人数を「無制限VS無制限」に変更。
リニューアル2. アイテム「王の証」の入札によって決定していた攻城ギルド選定方法を廃止し、「王の証」を所持し、ギルドに所属している人は誰でも「地域占領戦」に参加が可能になります。
1ギルドVS1ギルドだった戦闘が「多ギルドVS多ギルド」とさらに白熱した戦闘が可能に。
リニューアル3. ギルド同士で「同盟」を組むことが可能となり、小規模ギルドに所属している人でも「地域占領戦」に参加しやすくなります。
リニューアル4. 最後に「刻印」を行ったプレイヤーのギルドがその地域の占領ギルドとなります。

リニューアル前では、入札アイテムである「王の証」を多く持っている大規模なギルドのみが「地域占領戦」に参加していたため,今回のリニューアルで個人で1つでも「王の証」を持っていれば「地域占領戦」に参加でき、「同盟」という簡単な締結関係でGVGを体感することが出来るようになります。

また、ギルドメンバー1人だけで参加しても最後の「刻印」を行うことができるので、今まで小規模ギルドで「地域占領戦」に参加出来なかった方にも気軽に参加することが可能になります。

「公開テスト」概要

本日10月25日(金)に発表となりました次回アップデートの実装内容である「シークレットルーム」と「地域占領戦」のリニューアルについて、こちらをアップデートの実装に先駆けて本日より期間限定でお遊びいただけます。

一足先に新たなコンテンツで「Soul of the Ultimate Nation」をお楽しみください。

また、「公開テスト」の詳しい参加方法や適用されるデータについては公式サイトをご確認ください。

開催期間

2013年10月25日(金)19:00~10月28日(月)13:00

【公開テストとは?】

今後実装される新しい仕様の確認テストを行う期間限定のサーバになります。

公開テストを体験するためには、公開テスト専用ゲームプログラムをダウンロードして、お使いのパソコンに設置する必要があります。また、今回の公開テストにおいて育てたキャラクターを、通常プレイされているサーバではプレイすることができません。ご注意ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報